浜松まちなか|古き良き・本物を感じさせる千歳町の和菓子屋さん~御菓子司 花鼓(はなつづみ)~

 浜松まちなか|古き良き・本物を感じさせる千歳町の和菓子屋さん~御菓子司 花鼓(はなつづみ)~

 

浜松市千歳町の路地裏にある老舗和菓子屋さん“御菓子司 花鼓”。

とても小さなお店ですが、季節を感じることができる本格和菓子を買うことができます。どの和菓子も美味しくて、食べるたび幸せな気持ちになれます。おすすめのお店です♩

 

Any~浜松駅前コワーキングスペース~より、片桐がお届けします。

 

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

 

場所・詳細

 

場所

御菓子司 花鼓

静岡県浜松市中区千歳町10 

 

詳細

御菓子司 花鼓

 店名  御菓子司 花鼓
 住所

 〒430-0934

 静岡県浜松市中区千歳町10 

 営業時間

 9:30~19:30

 定休日

 日

 

 

御菓子司 花鼓へ行ってきた

浜松駅から徒歩5分くらいの場所にあるお店、御菓子司 花鼓。浜松市中区千歳町の路地裏にあります。

 

右手にお店が見えてきました♩

 

ここですね!!

 

レトロな看板ですね。可愛い。

 

店内の様子

 

カウンター

季節の和菓子がいくつか並んでいます。お土産用の箱入りの御菓子もありますね。

 

壁のアート

お店の壁にはこんな素敵なアートが・・。白梅の花でしょうか??

 

花鼓の木の看板など

額縁に入った富士山の絵、花鼓の木の看板、おかげさまと書かれた色紙・・全てがいい味を出しています。

 

和菓子

今日は和菓子が全種類あるとのこと。嬉しい。前に来た時には、売切れだったのです。和菓子はどれも100~200円くらいでした。

 

今日買うことにしたのは・・

 

黄緑・桃・白の配色が春らしい“早春”。

 

つくしがかわいいよもぎ餅“春の野”。中にあんこが入っています!!

 

きなこがまぶされている蕨(わらび)餅。こちらも中にあんこが入っています!

 

他にもいろいろあります。“都饅頭”、“中田島”と“おもかげ”も食べてみたいです。

 

店員さんが素敵に和菓子を包んでくれました。ありがとうございます。

 

さてさて持ち帰って食べます^^楽しみです。

 

 

和菓子をいただきます

 

 

どれも美味しそう。やっぱりつくしが可愛いです。

 

早春

ほどよい甘みの羊羹です。半分に切ってみると桃色がさらに鮮やか。口あたりがとてもよく、美味しかったです。

 

春の野

中にはこしあんが。一口食べるとお餅が柔らかくてびっくり!!うっとりしながら頂きました♩w

 

 

蕨(わらび)餅

蕨餅にきなこをまぶしたものです。こちらも中にはあんこが入っています。こちらも柔らかくて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。一口一口味わって頂きました♩和菓子は売切れ次第終了とのことです。ぜひまた食べたいです!!

 

 

*********

 

御菓子司 花鼓 

 店名  御菓子司 花鼓
 住所

 〒430-0934

 静岡県浜松市中区千歳町10 

 営業時間

 9:30~19:30

 定休日

 日

 
 

 

合わせてよみたい

 

【浜松まちなか】肴町のセレクトショップ「Sun Marry」で春コーデを探してきました♪

 

【浜松まちなか】2月にNew Open! キッシュ専門店「QUICHE DE HAMAMATSU by はじめてのキッシュ」🍴

 

【浜松まちなか】創業から約140年、肴町にある糀の専門店「林糀製造所」