”ソラモ速報” 「ザ・山フェス2016」開幕! まちなか10月イベントスタート!!

みなさん こんにちは。
今日から10月に突入し、朝・晩とだんだんと過ごしやすくなってきましたね!
まさしく秋の到来という季節を迎えました!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今日から10月ということで、これから始まるまちなかの10月もイベント目白押しでございます。
われわれもおかげさまで忙しい毎日を迎えそうです。。。

本日10月1日の初日は、
ソラモで開かれている「山・フェス2016」イベントのご紹介をさせていただきます。

午前10時30分、開会セレモニーの様子。音楽のまち「はままつ」らしい雰囲気で開幕しました!!

浜松市を中心に中山間地域フェア実行委員会による「やま」と「まち」をコラボに山の魅力を
さまざな体験イベントや物産コーナーから発信し、広めていこうというイベントです。

10月1日(土)の開幕に際し、ソラモステージでは全日本五平餅早食選手権大会や、
浦川歌舞伎特別公演、みさくぼ祭りなど、もりだくさんのスケジュールとなっています。

なんと、、めだかもたくさんいるよ-。
すでに、会場のソラモは、大勢の来場者でとても混雑しています!!
とても楽しそうにソラモ内を廻られています・・・

こちらの「ザ・山フェス2016」イベントは、
明日10月2日(日)午後4時まで開催してます。

みなさん、お誘いあわせのうえ、ぜひソラモまでお越しを!!
お待ちしてまーす!!