【浜松まちなか】肴町のセレクトショップ「Sun Marry」で春コーデを探してきました♪

👗親子3代に渡って運営するセレクトショップ👗

 

今回は肴町にあるセレクトショップ「Sun Marry(サンマリー)」さんに行ってきました!

 

親子3代に渡って運営するショップなので、お客さんはお子様からシニア世代までと幅広いです👀親子で楽しくお買い物ができるお店になっています。

 

店内は立派なシャンデリアが光り輝く広々とした空間。店員さんにお願いして、春のオススメコーデを組んでいただきました🌸詳しくは下記目次の「春のオススメコーデを試着してみました👗」からご覧ください。シューズ、アクセサリー、バッグなどの小物も充実してましたよ😊

 

 

Any~換気のできるレンタルスペース~より、間渕がお届けします👩‍🦰

※撮影時のみマスクを外しております、ご了承ください。

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

Sun Marryって?

お店まで 

↓ 鍛治町通りからお店まで 

 

 

↑ 上には「松菱東宝会館」の文字が!

2017年に「松菱劇場」からSun Marryとして生まれ変わったそうです。

 

 

場所

住所:浜松市中区肴町317−4

 

 

営業時間など

boutique Sun Marry(ブティック サンマリー)

 

 

  • 専用駐車場:なし
  • 近くの駐車場:隣接した立体駐車場(ザ・パーク24
  • ※お買い物いただいた方に駐車場のサービスチケットをご用意
  • ※Sun Marryさんの前の道路は西から東へ向かっての一方通行です。ご注意ください。

 

 

Sun Marryのスタッフ 敬子さん(写真左側)&まり子さん(写真右側)です。

https://www.sunmarry.com/aboutus/#history のページの写真を使用させていただきました。

 

浜北の画家である山田潔さんに描いていただいた敬子さんの肖像画が店内に飾られていました!

 

簡単な歴史

  • 前身:1953年(昭和28年)

現社長まり子さんの祖母きよみさんが、「戦後の混沌とした時代にも、女性にはおしゃれ心を忘れないでほしい!」との思いから、ゆりの木通りにオーダーニットの店「羊屋(ひつじや)」を開店。
きよみさんの娘・敬子さんが家業を受け継ぐ。当時生まれたばかりの長男を抱いて、東京、大阪・神戸の街で洋服メーカーを探した。1968年(昭和43年)に既製服の店 ブティック「羊屋」としてリスタート。

 

  • 平成

まり子さんが今まで祖母と母の築き上げてきた「羊屋」を23歳で受け継ぐ。新たに「Sun Marry(サンマリー)」という名前でオープンし、今に至る。

 

店名の由来

「Sun Marry」は、現社長の佐々木まり子さん(マリーサン。ひっくり返すとサンマリー)が代表を務める店です。そして、ファッションによってサンマリーに関わるお客様の美しさと華やかな笑顔が生み出され、お客様が、職場や家庭で活躍し輝く「Sun(太陽)」となるお手伝いができる店でありたい!という思いからサンマリーの店名は誕生しました。

 

そしてまた、スタッフそれぞれが、仕事を通じて太陽のような笑顔で輝ける存在であって欲しい!そんな思いも込められています。

 

コンセプト、特徴など

コンセプト

May all woman Shine like the Sun.

「サンマリーにお立ち寄りいただくみなさまが太陽のように美しく輝きますように。」という意味が込められています。

 

特徴、こだわりなど

※詳細はこちらからどうぞ※

 

  • ファッション理論と経験をベースにした着こなしのアドバイスを提案
  • 親子3代で運営するお店だからこその幅広さ。親子3代でお買い物が楽しめるセレクトショップ
  • 思い出に残る特別な日の装いを。フォーマルスーツ・ドレス
  • 服をあなたに寄り添わせる服のリフォーム
  • ここぞのシーンも、心地よくキマる!オーダーメイドスーツ・ジャケット・シャツ
  • シャンデリアの下でゆったりとおしゃれを楽しめるこだわりの空間づくり

 

 

お店の様子

 

入口

入口には華やかな洋服が!春の雰囲気を感じる明るいデザインです🌸

中に入ると、黄色、黄緑色を基調とした洋服が!今年のトレンドカラーだそうです✨

 

店内

まず入って思ったのは「思ったよりも広い!」。のんびりお買い物が出来そうです🎵

以前は映画館「松菱劇場」があった場所で1階には巨大なスクリーンがあったそうです。

 

天井には立派なシャンデリアが!店内を輝かせていました✨

 

洋服

鮮やかな水色のドレスがかわいい👗こんなドレスが似合う女性になりたいものです…

 

ティファニーブルーのジャケット

Anyスタッフが気になったものをピックアップしてご紹介します!まずはティファニーブルーのジャケット♪

羽織ると一気に華やかに!そしてゴージャス!ティファニーブルーは高級感がありますね😉

 

ドットのセットアップ

こちらは人気商品とのことです👏

 

ゴージャスなドレス

ドレスコーナーもありました~

演奏家やベスト・オブ・ミス 静岡大会に出場される方もここでドレスを買われるんだとか!

 

ハイヒールが充実してました👠👢

 

 

ハイヒールの他にもローヒール、ノンヒールのご用意もありました👞

 

 

アクセサリー、バッグなど小物

 

↓ お会計コーナーにはたくさんのカワイイハンカチがありました。

 

 

春のオススメコーデを試着してみました👗

お店の方にオススメをいくつか選んでいただき、その中から3着を試着してきました!

ちなみに試着前はこんな感じです。ビフォーアフターをご覧ください😉

 

① グリーンの花柄ワンピース

ビフォーよりもスッキリして見えます👏グリーンをメインに華やかな花柄。このワンピース1枚で爽やかさと華やかさを演出してくれます✨

 

② ライトグリーンのセットアップ

先ほどのグリーンのワンピースとはまた違い、春らしさを感じる爽やかな色です✨

セットアップなので別々に着ることもできます。一緒に着るとワンピースに見えます。あと非常に軽かったです!

 

③ ベージュベース、水色のワンピース

軽く、そして着やすいワンピースでした!柄が特徴的でした。

 

自分ではあまり着ない色をお試しすることができ、貴重な機会でした。

肴町のセレクトショップ「Sun Marry」さんでステキな春物見つけてくださいね♬

「Sun Marry」さん取材にご協力いただき誠にありがとうございました!

 

合わせて読みたい

浜松まちなかのセレクトショップはこちらから👇

ヨーロッパの素敵なレディースアイテムのセレクトショップ~no-na(ノーナ)~

 

 

atour(アトゥール)~浜松市中区田町ゆりの木通り・セレクトショップ~

 

 

AVANTI(田町・ゆりの木通り沿いのオシャレなメガネ屋さん)