【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「京の老舗名店味紀行」開催中!

遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「京の老舗名店味紀行」が開催中。

秋色の京都から、伝統の美味を取り揃え、2週間開催します!

 

鱧やだし巻きのお弁当に、ちりめん、漬物、豆腐湯葉。
京都定番八ッ橋はもちろん、京だんご、わらびもち、あられ、ケーキなど甘味も揃ってます♪
京都の食の魅力が盛りだくさんです!!

 

浜松にいながら、京都を味わい尽くしちゃいましょ🤤

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

会場の様子

今回は夕方18時前に伺いました!

 


京と言えば、はも!広告のお品「はもちらし」

 


合鴨発見しちゃいました🦆

 


お豆腐もええどすなぁ

 


さいき家のだし巻きほんとうまいです、食べてください!

 


魅惑の山椒じゃこ~米が止まらない~~~

 


ごまはすらない、“つく”のです!
つきたてのごまを詰めてくれますよ♪

 


よ~く漬かったつけもの揃ってます✨

 


ゆばもいろいろ

 


から揚げ店…ひよこ可愛い…🐣

 


何やら気になるお菓子が!フルーツの酸味があるようです

 


メープルやチョコレートが練り込まれたデニッシュパン🍞美味いに決まってるぅぅう

 


イノダコーヒーの「ラムロック」は外せないですよね!

 


京都ド定番🌟八ッ橋もしっかりあります

 


小分けタイプはちょこっと食べたい方や色んな味を楽しみたい人に嬉しい♪

 


京だんごにわらびもち、こちらも注目です👀

 


目の前で作っているところが見れますよ~

 


可愛いポチ袋もありました!小銭や薬、アクセサリーなどなんでも使える♪

 


おしゃれなマットで気分変えちゃいましょ(^▽^)/

 

 

出店情報

全20店舗あります。

 

全期間、11/24(水)~12/7(火)出店

さいき家
〈さいき家〉穴子だし巻弁当
京都市北区
穴子だし巻弁当
1折 1,620円
柔らかく炊いた穴子と京だし巻きのお弁当です。
湯葉弥
〈湯葉弥〉くみあげ湯葉
京都市下京区
くみあげ湯葉
5枚 1,296円/2枚 670円
国産大豆の旨味をたぷり含んだ滋味豊かな味わいをお楽しみください。
京だんご藤菜美
〈京だんご藤菜美〉京だんご詰合せ
京都市山科区
京だんご詰合せ 10本 1,050円
わらび3色詰合せ 1折 1,250円
京だんごは詰合せは焼きが香ばしい秘伝のタレのみたらしと、小豆たっぷりのぜんざいだんごの詰合せです。 わらび3色詰合せは本わらび粉を使用した、とろけるような食感のわらび餅。きなこ・宇治抹茶・波照間産黒糖の詰合せです。
イノダコーヒ
〈イノダコーヒ〉抹茶と栗のモンブラン
京都市中京区
抹茶と栗のモンブラン
1カット 590円
宇治抹茶と大納言小豆を使った生地と、和栗・フランス産の栗を使ったモンブランです。抹茶の風味と栗のまろやかな味わいをお楽しみ頂けます。
井筒八ツ橋本舗
〈井筒八ツ橋本舗〉夕子 栗入りつぶあん
京都市右京区
夕子ニッキ・抹茶・苺
10個入 594円
3種類(ニッキ、抹茶、いちご)の味を詰め合わせた「夕子」の人気商品です。
とり山卯吉
〈とり山卯吉〉丹波産実山椒入り鶏めし
京都市北区
丹波産実山椒入り鶏めし
2個入 540円
やさしい甘みの鶏めしに実山椒を加え、おにぎりにしました。
ANDE
〈ANDE〉ショコラーデハーフ
京都市伏見区
ショコラーデハーフ
3枚 594円
カカオ75%配合チョコレートをたっぷり折り込んだ濃厚チョコ。カカオの風味を余すことなく引き出した人気のデニッシュ。
丹波園
〈丹波園〉丹波の雫(大納言)
京都市上京区
丹波の雫(大納言)
230g 1,080円
丹波大納言をしっとりとした優しい甘さに仕上げました。

 

1週目、11/24(水)~11/30(火)出店

佐近
〈佐近〉はもちらし
京都市右京区
はもちらし
1折 1,296円
鱧の落とし、照焼き、2種類の味を楽しめます。
くらま辻井
〈くらま辻井〉左/うなぎの山椒煮
京都市左京区
左/うなぎの山椒煮 100g 2,916円
右/かき生姜煮 100g 864円
うなぎの山椒煮/国産うなぎを秘伝のタレと山椒の香りでふっくらと炊きあげました。
かき生姜煮/瀬戸内産かきを秘伝のタレでふっくらと炊き上げました。
賀茂とうふ 近喜
〈賀茂とうふ 近喜〉湯葉とうふ
京都市下京区
湯葉とうふ
200g 570円
柔らかくて甘い豆腐の上に生湯葉をのせました。
村上重本店
〈村上重本店〉千枚漬
京都市下京区
千枚漬
154g 1,000円
厳選した聖護院かぶら、昆布、塩はもとより「塩かげん」「重石かげん」「気候かげん」など熟練の職人技で丹念に漬け込んだ家伝の逸品です。
ごまの専門店ふかほり
〈ごまの専門店ふかほり〉右/胡麻ラー油
京都市中京区
右/胡麻ラー油 80g 540円
左/京の万能ごまだれ 390㎖ 1,080円
胡麻ラー油/金ごま、黒ごま、白ごまをミックスした生タイプのふりかけ。スパイシーなので、ごはんだけでなく、サラダやチャーハン、パスタの味付けとしても。料理のアクセントに。
京の万能ごまだれ/クリーミーで甘さも控えめな万能だれは、サラダのドレッシングだけでなく、焼肉、しゃぶしゃぶ、魚介類、パスタ、お鍋のつけだれとしても大活躍です。また金つきたてごまと一緒にご賞味いただくと、美味しさが一層、引き立ちます。
ぴょんぴょん堂
〈ぴょんぴょん堂〉ポチ袋各種
京都市中京区
ポチ袋各種
柄入/1袋 3枚入450円、家紋入/1袋 3枚入450円
一枚一枚、手摺版画にて製作しております。

 

2週目、12/1(水)~12/7(火)出店

京料理井筒
〈京料理井筒〉箱寿司
京都市右京区
箱寿司
1折 1,188円
焼き穴子、小鯛、厚焼き玉子と海老を酢飯と合わせた関西ならではの押寿司です。
お好み焼 夢屋
〈お好み焼 夢屋〉ねぎふわふわ
京都市左京区
ねぎふわふわ
1枚 896円
京都の九条ネギをふんだんに使用したお好み焼き。やわらかな食感と甘味が口いっぱいに広がります。
くらま辻井 庄左衛門
〈くらま辻井 庄左衛門〉豚角煮・牛すじ弁当
京都市左京区
豚角煮・牛すじ弁当
1折 1,296円
秘伝のタレでふっくらと炊き上げた豚角煮、牛すじを盛り合わせた限定のお弁当です。
京つけもの西利
〈京つけもの西利〉おたのしみ袋
京都市下京区
おたのしみ袋
5種入 1,500円
西利の人気の漬物の5種セットです。
まざあぐうす
〈まざあぐうす〉京の抹茶ティラミスチーズケーキ
京都市中京区
京の抹茶ティラミスチーズケーキ
1個 1,400円
ウッドケースで焼き上げたチーズケーキと、抹茶ティラミスがコラボしました。
味工房 志野
〈味工房 志野〉ゆずとすだちとだいだいのポン酢
京都市左京区
ゆずとすだちとだいだいのポン酢
400㎖ 1,458円/900㎖ 2916円
3種類の柑橘果汁と鰹のお出汁がしっかりと効いた「味工房 志野」で一番のこだわりぽん酢。秋冬だけの季節限定。

 

 

開催概要

京の老舗名店味紀行」の情報となります。

イベント名 京の老舗名店味紀行
開催日 2021年11月24日(水)〜2021年12月07日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP
折込チラシ

 

 

~合わせて読みたい~

デパ地下で販売中。家でお店の味が食べられるっ!!
【遠鉄百貨店】調理簡単!ストック可能!地元人気店の「冷凍ラーメン」がアツい🍜

 

5階では“ワンピース”のグッズショップが登場!!
【遠鉄百貨店】期間限定「麦わらストア LITTLE 浜松」グッズショップ情報まとめ