浜松まちなか|ジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~で“カラービジューを楽しむワークショップカフェvol.2”を開催!!

浜松まちなか|ジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~で『カラービジューを楽しむワークショップカフェ』を開催!!400ピースものカラーストーンから好きなストーンをセレクトして楽しむカフェです♩

 

自分でセレクトしたカラーストーンの色から、カラーチャートを見て身体の状態を知ることができます。またお気に入りのストーンの色に似たドリンクや、特別なスイーツが楽しめるのも楽しい♫

 

日常にあふれる『』。空のが時間とともに移ろうように。茂るが季節とともに深まるように。天然石から自然の力と美しさを感じてみませんか?同じ色や形がひとつとしてない天然石がきっとポジティブな気持ちを届けてくれます!12/3~5開催です。(予約制)

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

ジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~って?

人気ブランドも揃う婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイド専門店

 

浜松市肴町のブライダルリング専門店ファーストダイヤモンドでは、充実した品揃えの中から、人気ブランドの婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)からオーダーメイドの婚約指輪や結婚指輪ハワイアンジュエリーまで幅広いラインナップより世界にひとつだけのブライダルリングを作ることができます。

 

そんなジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~が、2021/12/3~5に2回目のワークショップを開催します!(予約制)

 

 

場所・詳細

 

場所

ジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~

 

詳細

ジュエリーショップ~FIRST DIAMOND~

 

住所

静岡県浜松市中区肴町319-1NOAHビルディング2F

 

OPEN

10:30~19:30

 

TEL

053-413-1111

 

HP

https://1st-diamond.jp/

 

ワークショップの詳細・ご予約はこちらから

☆ワークショップ詳細

場所 ファーストダイヤモンド浜松   
日程 12月3日(金)・4日(土)・5日(日)
時間 11:00/14:00/16:00/18:00   
参加費 1,100円 

 

☆予約はこちらから 

FIRST DIAMOND Instagram @first_diamond_1111 へ直接DM

または

https://1st-diamond.jp/cafe_de_bijoux2021_12_03

【予約特典】
スペシャルスイーツ・ドリンク・カラーストーン体験が無料で楽しめます!!

 

 

を楽しむワークショップカフェ”へ行ってきた

 

400個のストーンの中からお気に入りのストーンを3つ選ぶ

 

制限時間は5分間。400個ものカラーストーンの中から、お気に入りのストーンを3つ選びます。

 

ブルー

天命の色 (第5チャクラ)

落ち着き こころの平和 交渉

信用 誠実 調和 知性 清涼感

 

ピンク

愛情 無邪気 フェミニン 繊細 与える愛

好意 感謝 意志の強さ 向上心 恋

 

グリーン

安全 安心 信頼 

聖なる色 再生 生命力 健康

 

他にもパープルやイエロー、レッドなど色々な種類のストーンがありました。どのカラーストーンもそれぞれ異なる魅力がありますね♩じっくりとストーンを見ながら、ストーンを選んでいる時間がとても楽しかったです。

 

どうしよう。なかなか4つ→3つに絞れない。。あーどの石も好きです。

 

時間制限5分を少しオーバーしたところで、(オーバーしたのは私のせい)3人ともお気に入りのストーン3つを選ぶことができました♩

 

選んだ3つのストーン

 

(左から)

ロードライトガーネット(レッド)

アメトリンルース(パープル)

ブルームーンストーンルース(クリア)

 

友人A

アパタイトルース(ブルー)

ロンドンブルートパーズルース(ブルー)

オパール(正式名称分からず)(ブルー)

 

友人B

アパタイトルース(ブルー)

エメラルドルース(ブルー)

ガーネット(正式名称分からず)(レッド)

 

カラーチャートを見る

 

自分が選んだストーンの色を元に、カラーチャートを見て、今の自分の身体の状態を知ることができます。私はレッド・パープル・クリアーのストーンを選んだのでその色に書かれている言葉を見てみました。なんだか元気な感じですね(笑)

 

友人A・Bはそろってブルーを選んでいたので、「落ち着き・誠実・調和」ですね。ライトブルーなら「冷静・可能性・前向き」ということで・・うん。分かる気がします。2人とも昔から落ち着いているし冷静!!

 

自分が選んだ色から自分を知ることができる素敵な体験でした!!

 

カラーストーンの楽しみ方

 

続いてスタッフの方にカラーストーンの楽しみ方を教えてもらいました。

 

カラーストーンの楽しみ方というと、やはりアクセサリーにして身に付けて楽しむのがメジャーかなと思うのですが、その他にもその楽しみ方があるとか!!

 

見て楽しむ

キラッキラッ。ストーンの煌めきに癒されます。きれいです。

 

ふれて楽しむ

ストーンをケースから出してふれて楽しみます。ストーンのすべすべつるつるっとした感触が気持ちいいです^^見ているだけではなく、実際にストーンに触ってみると愛着が湧きますね。

 

舐めて楽しむ

なんと・・!!「舐めて楽しむ」は初めて聞きました。上級者ともなると、飴玉のようにカラフルなストーンを口に入れ、舐めて楽しむ方もいらっしゃるとのことです。残念ながら今回は舐めることはできませんでしたが、いつかトライしてみたいです。

 

 

カラーストーンの色に合わせたドリンク

自分で選んだ3つのカラーストーンの中から、どのカラーストーンが一番好きか選ぶと・・

 

そのカラーストーンの色に合わせたドリンクが出てきたりも・・お洒落です♩

 

 

カラーストーン×バスボム(第1回のみ)

バスボムの色を選びます。選んだカラーストーンの紫色とリンクさせたものを作ることにしました!(*バスボム作り体験は、第1回のワークショップのみでの開催です。12月に開催されるワークショップでは開催されません。)

 

バスボムの元を・・

 

袋に入れます。

 

袋に水色のソルトと・・

 

ピンクのソルトを入れて・・

 

よく混ぜます!!

 

 

 

インスピレーションでバスボムのアロマの香りを選ぶ

 

次にバスボムの香りを選びます。私はCの「ビューティフルブレンド」を選びました。美しくなれー。

 

バスボム完成

帰る頃までには、スタッフの方が私たちの選んだアロマを使ってバスボムを作ってくれました。ラッピングもかわいい♩ありがとうございました。

 

特別なスイーツを楽しむ

 

スイーツも頂けるとのことです!!

 

今回は静岡を代表するいちご「きらぴ香」のスイーツとのこと!楽しみです!!

 

出てきましたー!!苺アイスモナカ♡♡かわいいです!!

 

一口食べてみるとひんやり甘酸っぱくて美味しい♫甘さ控えめで苺本来の味が楽しめました!!(苺アイスモナカは今回のワークショップのみでの提供とのことです。次回はどんなスイーツが出てくるか楽しみですね!)

 

アイスと一緒に頂くドリンクには「ハニーバニラカモミール」をチョイス。

 

こちらも自然な甘みで美味しかったですーー!!ご馳走様でした!!

 

 

今回お気に入りのカラーストーンとじっくり向き合えたことで、カラーストーンが持つ魅力を改めて知ることができました。また私が興味を持ったストーンがどんな環境でできているのか、どのくらいの年月を経てできるものなのか、カラーストーンに対する興味も湧いてきました^^

 

ワークショップ中、カラーストーンのことについてはもちろん、普段使っているアクセサリーの修理についてなどの相談にも乗ってもらえます。友人はパールのネックレスについて、私は売る機会がなくずっと手元に残っていた指輪の買い取りについて相談に乗ってもらいました。スタッフのみなさん、ありがとうございました♩

 

気になったもの

 

パールのピアスのキャッチ

パールのキャッチを使うと、マスクやストールにキャッチが引っ掛かってキャッチがなくなってしまうことがないそうです!!

 

アクセサリーの数々

 

アクセサリーの数々も店内に展示されていました。きれいです。

 

 

合わせて読みたい

 

【浜松まちなか】わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」浜松初上陸!!

 

【浜松城公園】どんぐり合衆国でどんぐりを集めて「目指せ!どんぐり博士!」

 

浜松まちなか(浜松城公園時計台前)|一杯ずつハンドドリップで淹れてくれる“タタズミCOFFEE”のコーヒーでちょっと贅沢なひとときを