【はままちプラス】ハンドメイドマーケット「11月のドリドリ」11/4・5開催!

ドリドリ第三回、開催決定!!

浜松まちなか・はままちプラスで11月4日(木)・5日(金)にハンドメイド作品のマーケット「11月のドリドリ」を開催します。
前回、7月のドリドリから久しぶりの開催!待ちに待った方も多いのでは??
今回も素敵な出展者さんが集まっています。ぜひお越しください!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

イベントについて

「11月のドリドリ」は各地で活躍中のクリエーターによるハンドメイドマーケット。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

11月のドリドリ(@dori_dori_hamamatsu)がシェアした投稿

 

 

前回予定していた8月の開催は残念ながら中止となりましたが、今度は11月。
秋の風景を、ガラス張りの店内にてお楽しみください。

 

これまでの様子はコチラから⇊

 

 

出店者紹介

全12店が出店!
中には1日のみ出店のお店もあるので、見逃さないようにチェックして下さいね。

 

  • ナインスケッチ
    ナインスケッチでは、植物を直接栽培農家さんから仕入れたり、ふだん市場には出回らないような個性的な植物も多数取り揃えています。
    葉の形や枝ぶりが不揃いで、通常であれば「規格外」となるような株も、それぞれの「個性」として見ることで、愛おしく、愛着の湧く1鉢になります。
    そんな世界にひとつだけの植物たちを、皆さまにご紹介できたらと思います。
    出店日:4日(木)5日(金)
    Instagram:@9_sketch

 

  • teatrino
    カバンと言う何でも包み込むアイテムにストーリーを提案しながらお客様の心も包み込むモノづくりを心がけています。
    出展内容:haco bag./オリジナル帆布トートバッグ
    出店日:4日(木)5日(金)
    Instagram:@teatrino_mimi

 

  • ロクガツ
    シルバーと真鍮をメイン素材に、普段使いのアクセサリーを制作しています。
    いずれも経年変化を楽しめる素材。
    使い込み、金属の味わいが出てきたときに、より魅力的に見える。
    そんなデザインを心掛けています。
    出店日:4日(木)5日(金)
    Instagram:@rokugatsu_acc

 

  • as needle works
    フラックスリネンのニットアイテムを制作しています。
    ミニマル・シックをテーマに、刺繍(needle works)のようにこつこつとしたシンプルな手仕事で、素材の迫力のようなものをお伝えできればと思っています。
    出店日:4日(木)5日(金)
    Instagram:@as_needle_works

 

  • lily’s cake
    浜松市中区鴨江でグルテンフリーのお菓子や、ラカントを使用したお菓子を販売しております。
    細い道を入った行き止まりにあり、隠れ家のように佇んでいます。
    国産小麦、国産米粉、オーガニックシュガーなど素材にもこだわって作っています。
    健康な方も、甘い物を制限されている方も、罪悪感なく美味しく召し上がって頂きたい!
    そんな思いでお届けしています。
    出店日:4日(木)
    Instagram:@lilys_cake29

 

  • 久銘
    コーポート、器、カッティングボードなどキッチン雑貨やイベント用什器など木製品を製作しています。
    全て一点ものです!
    出店日:4日(木)
    Instagram:@q.mei9

 

  • a look on books
    Re:face 元々持っているもの以外の新しい表情を生み出すことをテーマに、Usedをメインとした既存の洋服に様々な足し算、引き算を加えたユニセックスで着用出来るウェアをメインに制作しています。
    また、同じベクトルで様々な加工を施したキャップなどを制作しています。
    当方はヴィンテージやアンティークなどそれ単体で価値が認められるものを使用するのではなく、一般的には価値を破棄され、不要とされてしまい、海外から巡り巡って手元にやってきたアイテムをメインの題材としております。
    そのアイテムに新たな表情や魅力を見出して新たに手にする人にとって愛着わくモノになれるよう想いをこめて制作しています。
    すべてのアイテムはユニセックス、ジェンダーレスで着ていただけて、様々な方の普段の生活の中でふと手にしていただくようなモノになれればと考えています。
    出店日:4日(木)
    Instagram:@alookonbooks54hut

 

  • natsuglass
    ガラスのアクセサリーを制作しているnatsuglassです。
    ガラスの持つ透明感や光の美しさを大切に、身に着けた方の輝きが増すようなアイテムをお届けしたいと思っています。
    シンプルな華やかさは日常のお出かけからフォーマルなシーンまで幅広くご使用いただいています。
    写真では伝わらないガラスの美しさをぜひ手に取って感じていただければ幸いです。
    出店日:4日(木)
    Instagram:@natsuglass

 

  • ぶどうの小枝
    からだもこころもhappyに”をコンセプトに、 良質の素材を使用し、添加物を極力減らして、身体に負荷がかかりにくい商品作りをしています。
    ”我が子にお腹いっぱい食べさせたい物作り”を信念に、正直なお菓子・パンを作っています。
    フランスの日常のお菓子をメインに作っているので、全体的に茶色いお菓子が多いですが、 ゆっくり噛み締めて味わっていただきたいお菓子でありたいと思っております。
    出店日:5日(金)
    Instagram:@budounokoeda

 

  • かもめの珈琲屋さん
    かもめのジョナサンに憧れた一羽のカモメが、週末に天竜浜名湖鉄道の駅舎にてcoffee standを出没させながら周遊しています🕊
    コーヒーは、店主好みのspecialty coffeeを常時8種類ほど季節ごとおすすめとしてご用意しています。
    ラインナップは、店主の好奇心と探究心から精選方法や品種等、比較的変わり種が多いのが特徴。
    コーヒーとカヌレの美味しいひとときを味わいに、ぜひお立ち寄りください〜
    出店日:5日(金)
    Instagram:@kamome.co.free

 

  • sui
    植物とカヲリと蝋など/ 装身具
    暮らしの中で身に纏う飾り、植物、アロマテラピー、灯りなどでゆったりと五感を刺激出来るモノづくりを心がけています
    *お持ちするものなど、個人のアカウントにて随時アップしますのでご覧ください
    出店日:5日(金)
    Instagram:@sui.healing.natural(ボタニカル)/@sui_no_oto (装身具)

 

  • amoamo basket
    ガーナのてしごと 布とかご
    ガーナ北部、ボルガタンガ村のみで編まれているかご。
    農家の方がひとつひとつ丁寧に編み、大切な収入のひとつとしてがんばっています。
    とても丈夫でしっかりしていて、アートのようなデザイン。
    布製品も生活に基づいたとても楽しい柄がいっぱい。
    ぜひぜひ手に取ってみてください。
    出店日:5日(金)
    Instagram:@amoamobasket

 

 

イベント概要

イベント名 11月のドリドリ
開催日 2021年11月4日(木)~5日(金)
開催時間 10:30~17:00
開催場所 はままちプラス
静岡県浜松市中区砂山町320-2 浜松UP-ON 1階
アクセス 遠鉄新浜松駅より徒歩1分
JR浜松駅/浜松駅バスターミナルより徒歩3分
お問合せ Instagram:@dori_dori_hamamatsu

 

 

当日の様子

11/4 一日目

 

 

11/5 二日目

 

 

~合わせて読みたい~

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ