【浜松まちなか】衝撃の結末…メルカート間渕で酒ガチャしてみた

浜松まちなか・肴町の商店「メルカート間渕」
お酒から食料品までバラエティ豊かな品揃えのお店ですが、実は店先に日本酒ワインおすすめグルメが当たる「ガチャ」があるんです!
目玉商品以外は何が入っているのかわからないその見た目から、知っていても回す勇気が出ないという人もいるのでは?
そこで今回はAnyスタッフが全身全霊をかけて実際に挑戦してきました!!
果たして当たりは出るのか?!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

MERCATO MABUCHI

メルカート間渕は静岡県浜松市で創業300年。
メディアで紹介された商品から、他では絶対に見たことない商品まで豊富な品揃えが魅力です。


クラフトビールにワイン、日本酒…酒類豊富です!市内最大級?!

 


人気の商品もお任せあれ!

 

Instagram:@mercato2001
Twitter:@mercato0111

 

 

ガチャ紹介

今回ご紹介するのは、メルカート間渕の店前に設置されている「ガチャ」…「ガチャガチャ」「ガチャポン」「ガシャポン」正解がわかりません💦
500円であの商品を手に入れられる!!という課金心くすぐられるあれです。

 


<メルカートのガチャ三銃士を連れて来たよ。

 

メルカート間渕オススメ!『グルメガチャ』

<うっす、よろしく。

 

モエが当たる!?『ワインガチャ』

<がんばります、よろしく。

 

獺祭スパークリングが当たる!『日本酒ガチャ』

<よっす、どうも。

 

どれも1回500円で、必ず500円以上の物が当たる良心設定。
ただし使用できるのは100円玉のみ、お店で両替をお願いすることもできます。

 

 

実際にやってみた!

両替をお願いし…各3回ずつ回していきます!!
(快く対応してくだった店員さん、ありがとうございます!)


途中で撮ったので金額はあっていません💦

 

もちろん狙いはうなぎモエ獺祭!! いざ運命の時です。

 

 

グルメガチャ編

まずは一番気楽な「グルメガチャ」から。


「鯖缶」当たりました!

 


2回目、「鯖缶」
雲行きが怪しくなってきましたね…

 

3回目、結果は…!!

 


おすすめ2番目の「牛肉100%ハンバーグ」かと思いましたが、違うハンバーグでした。
「門外不出」名前は物々しいですが、金額的に当たり商品ではなさそうです。
しかし連チャン鯖缶の後だとめちゃくちゃいいのが出た気がする!!

 

この勢いで次のガチャへGO!

 

 

日本酒ガチャ編

次は左側の「日本酒ガチャ」を回していきます。

日本酒はどんなのが出るのかな~?

 


1回目は「蓬莱泉 可」
可=べし、が読めず戸惑っています。

 


続いて2回目は「水芭蕉 純米吟醸」

 


ラスト3回目「酔鯨 純米吟醸 吟麗」
このお酒覚えといてください、テストに出ます。

 

 

ワインガチャ編

最後は「ワインガチャ」です。
モエを!モエを当てたい!!!!


「ラック ド ビュル ブリュット スパークリング ドライ N.V」
名前の長さに思考停止しかけました、違うやつですね。

 

2回目!!さぁ来い!!

 


またしても「ラック ド ビュル ブリュット スパークリング ドライ N.V」
なんと、ワインガチャでも被りが出てしましました…

 

失意で3回目の写真を撮り忘れ💦
出たのは赤ワイン「サン オブ アフリカ」でした。

 

 

このままでは、終われない…!!

 

 

最終決戦編

納得のいかない源馬…各1回ずつ泣きのリトライをすることに!
これで合計6,000円分回してます…

 

まずは「グルメガチャ」

何が出るかな♪何が出るかな♪

 


「黄金一味仕込みビーフカレー」
マツコの知らない世界でも紹介された商品のようですね!

 

 

続いて「日本酒ガチャ」。獺祭当たれ~~~

出てきたのは…

 


《あっ、これ進研ゼミでやったところだ!》

「酔鯨 純米吟醸 吟麗」テストに出るって言ったもんね…

 

 

最後は「ワインガチャ」!!大本命モエは出るのか?!??!?!

ガチャの神よ、我に力を!

 


あああああっ

ああ…

 

 

結果まとめ

1回500円×4回×3種=6,000円の戦利品がこちらです⇊


かなり量あります。
ワイン&日本酒ガチャを複数回される場合は、瓶を何本か持ち帰ることを想定しましょうね(めちゃくちゃ重かった…)

 

 

順番に商品のご紹介をします!


「伊藤食品 美味しい鯖缶シリーズ」 ×2
5種類(水煮・味噌煮・醤油煮・辛鯖・黒胡椒にんにく入り水煮)の中から好きな3缶を選べました!

 


「門外不出 宮崎牛100%ハンバーグ」
販売店はメルカート間渕のみ!業務用なのでシンプルなパッケージです。

 


「日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー 辛口」
味も辛さも超デラックス?!

 

日本酒は詳しくなので品名のみですみません、


「蓬莱泉 可 300ml」

 


「水芭蕉 純米吟醸 300ml」

 


「酔鯨 純米吟醸 吟麗 300ml」×2

 


「サン オブ アフリカ」
今、注目の産地!アフリカ ウェスタンケープのコストパフォーマンス抜群辛口赤ワイン!

 


「ラック ド ビュル ブリュット スパークリング ドライ N.V」×3
スパークリングワイン売上本数No.1!今回のガチャ登場率No.1!!

 

 

商品引き換え中、「こんなに被ることは滅多にないですよ」と店員さん…
ある意味レアパターンを引いたのであればそれはそれでよかったのだろうか?

 

なにはともあれ、今回は当たりを出すことが出来ませんでした。
12回分一つのガチャに掛けていればあるいは…?いや、そんなことは誰にもわかりませんね。

 

ぜひ皆さんも挑戦して、私の仇を取ってくださ~い!!!!

 

 

~合わせて読みたい~

間渕商店系列の大人気チョコレート店
【浜松まちなか】クラフトスイーツ専門店が誕生!|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)

 

老舗人形店、侮ることなかれ✨
【浜松まちなか】ボドゲ愛好家必見☆「寿月すみたや」アナログゲーム西部最大級の品揃え