【浜松クラフトビールアドベンチャー】参加ブルワリー紹介~後半~

浜松まちなか|10/8~11/7まで浜松クラフトビールアドベンチャー(CBA)が開催されます!浜松まちなかの参加飲食店&自宅で、全国のクラフトビールを楽しむことができるイベントです。

 

ただいま、メルカート間渕の特設クラフトビールコーナーでは、全国のクラフトビールを販売中!!

 

過去のブログで、メルカート間渕 特設クラフトビールコーナーについてご紹介しています。

【浜松クラフトビールアドベンチャー】全国のクラフトビールが買える!メルカート間渕・特設クラフトビールコーナー&特設ECサイト

 

また特設ECサイトでは、自宅からお気に入りのクラフトビールを購入することができます。自宅にクラフトビールを届けてもらうことも、メルカート間渕でテイクアウトすることも可能です。特設ECサイトはこちらから!

 

今回も前半に引き続き、ご参加いただいたブルワリーとクラフトビールを紹介をしていきます!

中にはお取り扱いが終了しているクラフトビールもございますのでご了承ください。

 

公式サイト(ページ中央)でも参加ブルワリーがご確認いただけます。

 

⑪反射炉ビヤ(伊豆の国市)

*公式HP:https://kuraya-narusawa.co.jp/brewing/

*Instagram:@hansharo_beer 

 

 

静岡県伊豆の国市・韮山反射炉にあるマイクロブルワリー「反射炉ビヤ」さん。

定番ビールに加えビールの本当の魅力を多くの人に知って欲しいという想いから、多様なスタイルの期間限定ビールを醸造しています。

 

ヴァイツェン狂喜乱舞 330ml

最新ホップ「HBC586」特有のフルーティーなアロマと、ヴァイツェン酵母特有のクローブやバナナのアロマとが融合します。小麦麦芽の滑らかな味わい、ほんのりとした酸味が特徴的です。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

 

百花 Honey Hazy 330ml

天然蜂蜜をふんだんに使用、ホップのフルーティな香りに蜂蜜由来の白い花のアロマ。味わいには蜂蜜のコク、ジューシーさがしっかりと感じられる贅沢なHazy IPAです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

 

ロゼ麦酒 330ml

麦汁を赤色に染めるRed-X麦芽と、リンゴのアロマや風味を放つワイン酵母を使用して、モルティさを抑えた赤い果実香るロゼワインのようなビールを目指して仕込みました。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑫Full Sail Brewing(友和貿易)(アメリカ・オレゴン州)

*公式HP:https://fullsailbrewing.com/

*Instagram: @fullsailbrewing

 

 

アメリカ・ オレゴン州より創業30年を誇る老舗、「フルセイルブルーイング」さん。

2018年に日本初上陸した全米TOP50にも入るブルワリーです。 地元産原料にこだわったIPAをはじめとする多彩なクラフトビールをお楽しみください!

 

 

担当 酒井さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

ウエストコーストスタイル IPA 355ml 

4種のクライオホップを使用&超音波処理で雑味を分離。強烈なアロマにしっかりビタネス。高コスパのアメリカンIPAです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

アンバー 355ml 

創業当初から造り続ける“フルセイル”のフラッグシップビール。モルトフォワードでクラシカルなアメリカンアンバー。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

フッドリバー ヘイジーIPA 355ml 【人気のクラフトビール第2位】

アザッカ・モザイク・アマリロホップを使用。香り高いアロマに苦みは抑え、ジューシー&ドリンカブル。高クオリティなお値打ちヘイジーIPA。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

 

⑬Mt.Fuji Brewing(富士宮市)

*公式HP:https://mt-fuji.beer/

*Instagram:@mt.fuji_brewing 

 

 

静岡県富士宮市に今年3月オープンしたばかりの「Mt.Fuji Brewing」さん。

富士山の恩恵である湧水を仕込み水として使用し、その水をイメージとし、綺麗で優しい味わいのクラフトビールを目指し造っております。

 

 

担当 森さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

琥珀富士ベルジャンウィート 330ml

地元富士宮のコリアンダーを使用し、優しい風味を醸すベルジャンスタイルのホワイトエール。口当たりの良さで女性に人気の商品です。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

黒鳶富士スタウト 330ml 

コーヒーやチョコレート感が程良く、フレークドバーレイの爽やかな口当たりが料理とマッチングします。

 

黄蘗富士 ゴールデンエール 330ml 

『爽やかなテイストと飽きずに飲める』というテーマで造ったアメリカンスタイルのゴールデンエール。二種のレモン風味ハーブを使用。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑭MARCA(大阪市) 

*公式HP:http://beermarca.com/

*Instagram:@beer_marca

 

 

大阪初のブリューパブ、「MARCA」さん。

定番スタイルから変化球まで、ブルワーがその時飲みたいビールを作っております。
5年目の今年は醸造設備を増強、定番スタイルを強化して「間違いない美味しさ」を目指します!

 

 

 

担当 神谷さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

ペールエール 330ml 

華やかな柑橘ホップの香りとしっかりとした苦味が特徴的です。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

大正ゴールド 330ml 

リトル沖縄・大正区をイメージしたシークワーサー風味です。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

ヘイジーIPA 330ml

ジューシーなホップ味、トロリとした飲み口です。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

ベリーシェイク IPA 330ml

3種のベリー、イチゴ、ラズベリー、ブラックベリーを使ったフルーツIPAです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑮箕面(みのお)ビール(大阪府箕面市)

*公式HP:https://www.minoh-beer.jp

*Instagram:@minohbeer

 

 

大阪の北部にある箕面市で生まれた、ローカルブルワリー「箕面ビール」さん。

箕面市は、滝と紅葉の名所で、ちょっとやんちゃなお猿とゆずが名物です。個性溢れた、毎日飲みたいビールを提供して頂けます。新たな感動をお楽しみ下さい!

 

 

担当 大下さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

ピルスナー 330ml

今、日本で一番飲まれているタイプのビール。すっきりとした喉ごしの、何杯でも飲める淡黄色ビール。和洋中問わずいろいろなお食事とあわせて飲んでいただけます。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

スタウト 330ml

スタウトは本格的な黒ビールでその特性は強くローストされた麦芽とホップの多さにあります。一般的に甘いタイプとドライなタイプの二種類に分かれますが当社のスタウトは少し甘さを感じ、苦味を控えたブラックエールです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

おさるIPA 330ml

柑橘系のアメリカンホップを5種類、贅沢に使用した淡色のIPA。香りと苦みとボディのバランスが絶妙なIPAです。野生の猿が住むことで知られる箕面。箕面ビールの王冠やラベルにもお猿さんがキャラクターとして描かれています。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑯ミロクビール(香川県丸亀市)

*公式HP:https://www.miroc-beer.com/

*Instagram:@mirocbeer

 

 

2017年、香川県丸亀市で誕生したブルワリー「ミロクビール」さん。

善も悪も全ての者を救うとされる救世主の菩薩 『弥勒菩薩』にあやかり、万人に受け入れられるビールを目指しています。

 

阿字観~アジカン~ 330ml

ホップをガンガンに効かせたラガービール。どっしりとしたホップの香りと苦味。それにつり合うモルトのコクが特徴のフラッグシップビールです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

レモンレター 330ml 

香川県産のレモンを香り付けに使用したスッキリ爽やかなテイストでお料理とも合せやすいフルーツセゾンです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

般若 レッドライ IPA 330ml

複数のモルトによって生み出された赤色のビール。強めの苦みとスパイシーな口当たりで飲み応え抜群。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑰横浜ベイブルーイング(横浜市)

*公式HP:https://www.yokohamabaybrewing.jp/

*Instagram: @yokohamabaybrewing_kannai 

 

 

2016年、横浜市戸塚区に新工場を移設オープンした「横浜ベイブルーイング」さん。

本格チェコスタイルピルスナーを筆頭に、ヘーフェヴァイツェンなどヨーロピアンスタイルに力を入れています。ホップの強烈なキャラクターを全面に出したプロレスシリーズIPAも展開中です。

 

 

担当 手嶋さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

ベイピルスナー 330ml 

チェコの伝統的醸造方法「トリプルデコクション」によって、麦の香ばしさを引きだし、最高級ザーツホップで上品な苦みと爽やかなアロマに仕上げたピルスナー。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

ベイヴァイス 330ml 

本店で醸造していた時も人気だった「ヘーフェヴァイツェン」。ビールの中にフルーティーなエステル香を閉じ込める為に、敢えて発酵温度を低く設定し、ゆっくり丁寧に発酵させました。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

WEEKEND JOURNEY 330ml

ベルギースタイルの白ビールを、オールモルトで仕込み、2種のブレンド酵母で発酵させ、柑橘系ホップの爽やかで優しい味わいのビール。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

⑱RISE&WIN Brewing Co(徳島県上勝市)

*公式HP:https://www.kamikatz.jp/

*Instagram: @kamikatz_beer 

 

 

2015年に誕生した「RISE&WIN Brewing Co」さん。

ゼロ・ウェイスト(「ごみをゼロにする」ことを目標に、できるだけ廃棄物を減らそうとする活動のこと)を楽しく理解してもらうためのクラフトビールを製造しています。廃棄されていた、果汁を絞ったあとの柚香の皮を香りづけ に使用し、クラフトビールを作る過程でできた麦芽粕は、お菓子やグラノーラなどに再利用しています。

ゼロ・ウェイストのコンセプトの基に作られたクラフトビールを是非ご賞味ください!

 

 

担当 川合さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

カミカツ ルーヴェンホワイト 330ml

ベルギースタイルのホワイトビールのレシピをベースに、上勝特産の柚香(ゆこう) を使ったフルーティーなオリジナルビール。スッキリとした飲み口の中に、蜂蜜のようなモルトの甘味を感じられます。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

カミカツ モーニングサマー 330ml

爽やかな朝の日差しをイメージした、セッションニューイングランドIPA。華やかな香りの4種のホップを使用、柑橘のピリッとした酸味とフルーティさが食欲をかき立てるブルワーイチ押しのビールです。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

カミカツ ラガー 330ml

甘夏の皮を使ったゼロ・ウェイストビール。爽やかな甘夏と、フローラルなホップがユニークな香りを織り成します。ホップや柑橘の軽い苦味が次のひと口へと誘います。

 

⑲Y.MARKET BREWING.(愛知県名古屋市)

*公式HP:https://ymarket.craftbeer.nagoya/

*Instagram: @y.market_brewing

 

 

名古屋からほど近い柳橋市場で醸造する、名古屋市内唯一のクラフトブルワリー「Y.MARKET BREWING.」さん。

様々なビアスタイルでビールの楽しさを発信しています!もう“とりあえず”とは言わせません!

 

担当 加地さんがご参加されたブルワリートークはこちら↓

 

パープルスカイ ペールエール 370ml

ライトミディアムなボディーにシトラホップが爽やかに香るアメリカンペールエール。 苦味は控えめで、ごくごく飲める仕上がり! 蒸し暑く、分厚い雲が広がった”あの日”の紫の空。あの遠い日、こんなビールが飲みたいと感じた、その想いをカタチにしました。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

イエロースカイ ペールエール 370ml

YMB人気商品のPurple Sky Pale Aleをベースにゆず皮をたっぷり漬け込んだフルーツエール。ゆずの柑橘感溢れる仕上がりに、若干抑え気味に使用したCitraホップがバランスよく香ります。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

 

ヒステリックIPA 370ml

ミディアムボディーでアルコール度数はやや高め。パッションフルーツ、ライチ、青りんごのようなホップキャラクターが複雑に絡み合う。IBUはこのスタイルでは並だが、苦味の”質”にはかなりこだわっています。

 

*ご注文はこちらからどうぞ

合わせて読みたい

 

浜松まちなか|『浜松クラフトビールアドベンチャー2021』を開催します!!

 

【浜松クラフトビールアドベンチャー】全国のクラフトビールが買える!メルカート間渕・特設クラフトビールコーナー&特設ECサイト

 

【浜松クラフトビールアドベンチャー】イメージキャラクター『じょうぞう君』コンプリートブログ

 

【浜松クラフトビールアドベンチャー】参加ブルワリー紹介~前半~

 

 

主催:浜松クラフトビールフェス実行委員会
TEL 053-459-4320
(平日10:00~18:00)
 

 

浜松クラフトビールアドベンチャー公式HP・SNS

 

公式HP 
Insta 
twitter