まっすーのインターン記録

みなさんこんにちは!

 

4/13から3か月、浜松学院大学から長期企業内留学でAnyにインターンさせて頂きました!

3か月間はあっという間で7/16で実習が終わりになり、まっすーから見た活動や思ったことをお伝えします。

Anyインターン生のまっすーがお届けします(/・ω・)/

 

Anyを選んだ理由

地元群馬から浜松に来た時に、浜松の活気ある感じがとても好きで携わりたいと思ったからです!

 

インターンを通して学んだこと

3か月間のインターンで色々な事業に参加させていただき、すべてに共通して企業や自治会やまちの人との深い信頼関係と協力があるからこそ開催できるのだと思いました。

 

イベントの打ち合わせを実行委員として参加した際に、1つの企画に対して多方面から考えることでより面白い内容になったり、色々な人や街を巻き込めると奇抜な企画も出来ると思いました。

 

まちなかの発展にはイベントなどは必要であるし、イベント以外にも町の情報発信やリーダーとなる人材の育成も必要だと思いました。

 

まっすーのとあるインターンの1日

毎日アクティブにインターン経験をさせて頂きました!

08:45 毎朝コーヒー買って出勤

09:00 パソコン立ち上げてメールの確認と前日のエクセルデータの続き

12:30 昼食

16:00 スタッフと一緒にイベントの打合せのため外出

17:45 退勤

インターン中の思い出3選!

①浜松クラフトビール実行委員会の中で、「じょうぞう君」の本名の名付け親になる!

②色々な場所に取材や会議に同行させて頂き、新たな発見や色々な人との交流をした!

③会議でインターン中の同級生と偶然会う(笑)

まとめ

浜松のにぎわいの創出のためにイベントや、まちなかの情報発信、活動のサポートを継続的に行うことの必要性を学ばせていただきました!

 

浜松にぎわい協議会の皆さんが優しくて明るくて面白くて、3か月という短い間でしたがとても充実した経験をさせて頂きました。

浜松まちなかにぎわい協議会の皆さま、ありがとうございました!