浜松まちなか|とんかつ佐藤(千歳町)へランチに行ってきました!

浜松まちなか|“とんかつ佐藤”(千歳町)へ行ってきました!

 

2021/4/6にオープンしたとんかつ佐藤。地元ブランド豚のうま味を最大限に活かせるよう、とんかつに塩を付けて食べるシンプルなスタイルが人気のお店です。店主の佐藤さんこだわりの、食べて感動すること間違いなしのとんかつ屋さんです^^

 

Any~換気のできるレンタルスペース~より片桐がお届けします。

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

とんかつ佐藤って?

地元ブランド豚の絶品とんかつを楽しめるお店“とんかつ佐藤”。

 

料理人として多くの経験を積んできた店主の佐藤経景(のりかげ)さんが「とんかつという日本の素晴らしい食文化を後世に残したい」と自身の理想とする味を目指し、専門店での経験を積み、開業したお店です。

 

こだわりのとんかつは、とても柔らかく、肉本来の甘み、そしてサクサクの食感と香ばしい風味が楽しめます。パン粉には、とんかつと相性の良い食パンを専門店から仕入れ、自らが手でひいて作る生パン粉を使用しています。

 

店にはソースもありますが、素材の持つうま味を最も感じやすいため、塩をかけて食べることを推奨しています。感動する味に出会える店です。

 

とんかつ佐藤 場所・詳細

 

場所

 

とんかつ佐藤

 

 

 

詳細

 

とんかつ佐藤

 

◇住所

〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町43

 

◇TEL

053-451-6277

 

◇営業時間 

ランチ 11:00~14:00

ディナー 17:30~22:00

 

◇定休日

月曜日

 

◇駐車場

近くにコインパーキングあり

 

店舗情報はここからチェック!!

Instagram  @tonkatsu_sato

 

 

とんかつ佐藤へ行って来ました

 

とんかつ佐藤は、JR浜松駅を降りて徒歩5分くらいです。

職人の町、浜松市中区千歳町にあります。

 

 

メニュー

 

平日ランチメニュー

平日ランチメニューはこちらです。

 

おっ。カレーもあるんですね~。食べてみたいです!でも今日はとんかつを食べると決めて来ました。笑

 

その他のメニュー

豚かつにも色々な種類があるんですね。

 

海老フライもある・・!!

 

お酒・ソフトドリンクもあります。

 

 

絶品とんかつを食べる

 

今回は3人で行ったので「ヒレカツ定食」「かつ丼」「ロースかつ定食」を注文しました。

 

ぬか漬け&とんかつに付ける塩・からし

 

まずはぬか漬け&とんかつに付ける塩・からしが出てきました。みょうがのぬか漬けって珍しいですよね~。とても美味しかったです!

 

「豚肉の甘味が引き立つので、とんかつはぜひ塩で食べて下さいね」と店主さん。

 

はい、ぜひそうさせて頂きます!

 

けどからしも捨てがたい・・。両方付けて食べてみよう。笑

 

 

付け合わせのキャベツ用ドレッシング&ソース

 

とんかつの付け合わせのキャベツ用にドレッシングが2種類あります。胡麻ドレッシングと和風ドレッシングですね。とんかつ用のもソースもありますね~。

 

目の前で作ってくれるとんかつ

店主の佐藤さんが、目の前でとんかつを作ってくれます。

 

わ!すごい!豚肉の大きな塊が出てきましたー。3人ともお腹が減っていたので、ぬか漬けを食べながら料理が出てくるのを待ちます。

 

割りばしに店名が。素敵です。素敵だったので、持って帰りたい気分になりましたw

 

わくわくして待ちます。座席数は8席くらい?

 

 

ヒレかつ定食

もう、これは。私が今まで食べたどのヒレかつよりも美味しかったです。“塩を付けて食べるかつ”がこんなに美味しいんですね。本当に美味しかった。感動しました。

 

 

かつ丼

「実は揚げ物が苦手だけど、最初から最後まで本当に美味しいー!!」と嬉しそうな源馬。

 

 

ロースかつ定食

「一口目から幸せ・・」と食べることの幸せをかみしめる、インターン生の増野(まっすー)。

 

とんかつのお肉は甘くて柔らかく、衣はさくさく。脂っこさが全くなく、最初から最後まで美味しく頂きました。3人で本当に幸せだったね~と言いながら帰りましたw ごちそうさまでした。

 

また来ますー!

 

あわせてよみたい

 

浜松まちなか|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)6/19カフェスペースOPEN!!

 

浜松まちなか|ぎょうざ★新星(しんぼし)がモール街入口・鍛治町にオープンしました!!

 

【浜松まちなか】本格アメリカンスタイル「HighMeal(ハイミール)」でこだわりのハンバーガーを。