【満員御礼!】6月のテーマ別スタートアップセミナー 好評でした!


本日、キリンの現役ウェブマーケッターである高柳裕行氏をお招きし、「最新のデジタルマーケティングを地方で活かす」というテーマでお話しいただきました。

高柳氏は静岡大学を卒業後、電通グループのウェブマーケティングの専門会社を経てキリンに入社。現在は酒類のウェブプロモーションを担当されている現役バリバリのウェブマーケッターです。

セミナーではデジタル化により変化した顧客とのコミュニケーションのあり方を、高柳さんが実際に携わった事例を引き合いに出しながら分かりやすく説明していただけました。

あと、なにより一番驚いたのはキリンのような大きた企業でもやっていることは意外と地味だってこと。
効果が分かりにくいSNSを上層部に理解してもらうために社内セミナーを開いたりする社内調整業務や、ツイッターでキリンのファンを見つければDMを送ってさらに好きになってもらえるよう仕掛けたり・・・

華やかな表舞台ばかりが目につきますが、当然その裏には地道な活動があるんだなーとあらためて感じました。

セミナー終了後も高柳さんの前には挨拶をしたり個別に質問をしたい方々が列をなすほどの人気っぷり。一人ひとりに丁寧に受け答えをする高柳さんの姿から、彼の人柄の良さが伺えます。

お昼も過ぎてしまったので、続きはドルフィンカフェでランチをしながらということになり、スタートアップセミナーの恒例となりつつある延長戦ランチに突入。
ここでもなかなか話はつきませんでした。

高柳さん、本日は内容満載で分かりやすいセミナーをありがとうございました。
それと今回高柳さんをブッキングしてくれたAnyのコワーキング会員のITOEの宮田さんにもあわせてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました!
高柳さん、またAnyにお越しくださいね^^