【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「宮城・山形・福島のうまいもの会」開催中!

遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「宮城・山形・福島のうまいもの会」が開催中。
先週の「青森・岩手・秋田のうまいもの会」に続いて、東北のお店が登場です!
今週はどんな“うまいもの”に出会えるかな♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

会場の様子

初日14時頃の様子です。


宮城と言えば牛タン!!

 


伊達政宗も一押しです

 


ちぎり揚げはひとつから選べます♪

 


色んなお弁当がずらーっと

 


白河らーめんもおすすめです

 


この顔が何とも言えない♡

 


キンパにチヂミもあります!

 


ずんだも有名ですね

 


なんと!ずんだを使用した鮮やかな緑スイーツがたくさんありました!!

 


昔懐かし甘食パン♪この後ご紹介します

 


よく見ると不思議な味が…?

 


ずんだシェイクも発見!

 


カステラはまとめ買いがお得です

 


栗スイーツも見逃せない!

 


宮城、山形、福島全部味わっちゃいましょ♪

 

 

出店情報

全14店舗あります。

利久
〈利久〉牛たん弁当
宮城県岩沼市
牛たん弁当
1折 1,404円
肉厚で柔らかな食感、舌に広がるジューシーな味わいの牛たん弁当をお楽しみください。
仙台佐藤フーズ
〈仙台佐藤フーズ〉伊達の梅ひじき
宮城県登米市
伊達の梅ひじき
200g 1,296円
国産にこだわったカリカリ梅とやわらかいひじきの相性が抜群の一品です。
デミアン
〈デミアン〉昔懐かし甘食パン
福島県福島市
昔懐かし甘食パン
5個入 750円
懐かしさを感じることのできる甘食パンをお楽しみください。
みかど本舗
〈みかど本舗〉長崎カステラ 五三焼き
長崎県雲仙市
長崎カステラ 五三焼き
420g 2,160円
厳選した卵の黄身を惜しみなく贅沢に使い、由緒ある手法で焼き上げました。
高橋商店
〈高橋商店〉山形名物 味付玉こんにゃく 
山形県
山形名物 味付玉こんにゃく
14個入 500円
味がしっかり染み込んだ山形名物の玉こんにゃくです。
風月堂
〈風月堂〉ずんだ茶巾
宮城県石巻市
ずんだ茶巾
5個入 680円
石巻門外不出の商品で、枝豆の粉末でクレープ状に焼いて、ずんだ餡を三角に包んだ茶巾です。
まめ天 ほうさく
〈まめ天 ほうさく〉まめ天
山形県
まめ天
100g当り 410円
カイタク商店
〈カイタク商店〉牛たん入つくね
宮城県石巻市
牛たん入つくね
10本 1,080円
菊忠
〈菊忠〉白河らーめん
福島県白河市
白河らーめん
4食入 1,188円
コクのあるサッパリとしたスープに、独特のちぢれ麺を合わせたお品です。
松本養蜂総本場
〈松本養蜂総本場〉プロポ・A・リキッド
福島県会津若松市
プロポ・A・リキッド
15ml 5,616円
口に広がる独特な辛味・澄んだ黄色の色調など、プロポリスのピュアな味わいにこだわりました。
恵那川上屋
〈恵那川上屋〉栗山
岐阜県恵那市
栗山
1個 650円
恵那川上屋のロングセラーの和栗モンブラン「栗山」。 渋皮栗の洋風ペースト、栗きんとんの和風ペースト、クリーム、パイ生地の絶妙な組み合わせでとてもリッチな口当たりです。新たに加わったスペイン産のペーストが和栗の風味を一層引き立たせます。
伏見の郷
〈伏見の郷〉チジミ 各種
京都府伏見区
チジミ 各種
1枚380円から
ディーズハピネス
〈ディーズハピネス〉デミグラスハンバーグ弁当
宮城県
デミグラスハンバーグ弁当
1折 756円
オダカネ
〈オダカネ〉生わかめ
青森県三戸郡
生わかめ
200g 1,080円

 

 

【Anyスタッフ厳選】お勧め商品紹介☆


今回はデミアンさんの「昔懐かし甘食パン」をご紹介

 


甘食パン、種類がたくさんあるんです!

  • 昔懐かし甘食パン(プレーン) 1個160円/5個入750円
  • ミニ甘食パン 12個入750円
  • チョコ甘食パン 1個200円
  • レーズン甘食パン 1個200円
  • 紅茶甘食パン 1個200円
  • 甘食バラエティ3個入(チョコ/紅茶/レーズン) 1袋550円

 


通常サイズで、プレーン/チョコ/紅茶/レーズンをそれぞれ食べちゃいます!

 

ちなみに、デミアンさんおすすめの食べ方がこちら

  1. そのままで
    昔ながらの詰まった甘食の懐かしさを楽しめます
  2. カリカリっと香ばしく
    トースターで軽くあぶる程度焼き、お好みでバターをのせてより香ばしく
  3. 冷凍して
    冷凍して長期保存!冷たいままでも、自然解凍して2のように焼いてOK
  4. 牛乳にひたして
    お子様のおやつや離乳食としてもおすすめ

皆さんはどの食べ方がお好きですか??

 

それでは実食です!

まずは〈プレーン〉
定番は間違いなし!何個でもいけちゃいます

 


こちらは〈チョコ〉が中までぎっしり
ココアとチョコチップが練り込まれています

 


〈紅茶〉はアールグレーの香りで少し上品に
ドリンクも紅茶で合わせて、というのもいいですね

 


最後は〈レーズン〉
レーズンは細かくなっていますが、その分どこを食べてもレーズンがいます!

 


他にも…
甘食がビスコッティの様なラスクに変身!味が7種と豊富な「甘食専門店の甘食ラスク」
大さじ一杯分の胡麻を薄く手焼きで焼き上げた洋風胡麻煎餅「ごまばっ菓子」
がありますよ~

こちらもぜひ食べてみてください♪

 

甘食・茶屋 結~ゆわえ~
公式サイト:amashoku-pan.com
Instagram:@yuwae_fukushima
Facebook:@amashokupan

 

 

開催概要

宮城・山形・福島のうまいもの会」の情報となります。

イベント名 宮城・山形・福島のうまいもの会
開催日 2021年06月30日(水)〜2021年07月06日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP

 

 

次週予告

 

群馬グルメフェア

群馬グルメフェア

 

開催日:2021年07月07日(水)〜2021年07月13日(火)
開催場所:遠鉄百貨店地下1階イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間: 10:00〜19:00 (最終日は10:00〜18:00)

 

詳しくはコチラをご確認ください。

 

来週もお楽しみに~♪

 

 

~合わせて読みたい~

お隣メイワンもチェック☆
【浜松まちなか】ゆるキャン△浜松・浜名湖PR展&メイワンイベント情報