浜松まちなか|ぎょうざ★新星(しんぼし)がモール街入口・鍛治町にオープンしました!!

浜松市まちなか|ぎょうざ★新星(しんぼし)がモール街入口・鍛治町にオープンしました!

 

浜松発祥「本場のぎょうざ」はもちろん、名物の“たまり焼き”、麺にこだわった“焼きそば”や“新星ライス”、どの料理もあつあつで美味しくてオススメです。

 

イートインも持ち帰りも、昼でも夜でも・・時間や状況に合わせて気軽に食事を楽しめるお店です。

 

Any~換気のできるレンタルスペース~より片桐がお届けします。

 

 

ぎょうざ★新星って?

 

 

「浜松ぎょうざ」の『新』しい『星』。ぎょうざ★新星。

 

日常に「ホッ」と一息つける食事や場所を提供してくれるお店です。飲食はもちろん、料金を抑えたテイクアウトメニューも人気。営業時間が11:00~23:00までと長いので、時間や状況に合わせて気軽に食事を楽しめます。

 

「一口サイズで食べやすい」と好評な浜松ぎょうざはもちろん、たまり焼き・新星ライス・やきそば・ジャガバタなどなど・・オススメ料理がたくさん!

 

「浜松発祥のオリジナルギョーザを知ってもらい、日本中の人に浜松を好きになってほしい」という想いから、今後は関東への出店も考えているとのこと。ギョウザの力で、食の力で、これからの浜松を日本を元気にしてくれるお店です。

 

 

 

ぎょうざ★新星 場所・詳細

 

場所

 

ぎょうざ★新星

 

 

詳細

 

ぎょうざ★新星

 

◇住所

〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町100−1

ザザシティ中央館東側1F

 

◇TEL

053-488-8500

 

◇営業時間 

11:00~23:00

*餃子が売切れ次第閉店

*コロナの状況により変更になる場合もあります。

 

◇定休日

なし

 

◇駐車場

近くにコインパーキングあり

 

メニューなどの店舗情報はここからチェック!!

Insta @shinboshi1

 

 

ぎょうざ★新星 へ行って来ました

 

ぎょうざ★新星は、JR浜松駅を降りて徒歩5分くらいのところにあります。黄色を基調にした明るい雰囲気のお店ですね。

 

 

メニュー

 

昼定食メニューはこちら。最初は「ぎょうざ10個!?、食べられるかなー?」と思いますが、一口餃子&とっても美味しいので女子でもぺろっといけます♩w にんにく不使用の生姜ぎょうざもあるんですね!

 

一品料理などのメニュー。出汁巻きたまご、新星ライス、磯おにぎり、やきそば。どれも美味しそう!

 

テイクアウトメニューもあります。

 

くるくるメガネストローで飲む、パリピ☆スターが気になります。やってみたい。

 

定番呑みもののメニュー。

 

 

さっそく注文

 

今回は、色々食べたかったので「新星ぎょうざ定食」ではなく、単品で注文することにしました。

 

新星ぎょうざ&生姜ぎょうざ

まずは新星ぎょうざと、にんにく不使用の生姜ぎょうざ。

 

付けだれは3種類

・塩とこしょうをベースに配合するスパイス「マスターソルト」

・とかんきつ系の風味の広がる「自家製ポン酢」

・オリジナルの「すだち胡椒(こしょう)」

 

このたれがあれば食べ比べを楽しみながら、いくつでもぎょうざを食べられます!無限ですw

 

 

磯おにぎり

浜名湖産のしらすがたっぷり乗った磯おにぎりは、星の形をしていて見た目もかわいい♩しらす×梅ですっきりした美味しさ。のりもきちんとのりの味がしました。

 

たまり焼き

豚肉と目玉焼きを濃厚で甘味あるしょうゆベースの特性たれで焼き上げる「たまり焼き」。豚肉を半熟の卵とたれに絡めて頂きます。

 

新星ライス

新星ライス。ジュージューいって出てきます。あつあつ。

 

全部揃いましたー!頂きます♩

 

どれも出来立てあつあつで美味しかったです。次回は焼きそばを食べてみたいなー。ごちそうさまでした!

 

 

店内の様子

 

店内はちょっとレトロな居酒屋風です。居心地がとってもよかったです。

 

この席に座りました。

 

テラス席もあります。お一人様のお客様も何名かいらっしゃいました。

 

店内の壁のデザインは浜松まつりを連想させます。そこには気持ちが前向きになるような素敵なメッセージが。

「一歩踏み出そう!あなたが灯れば周りも灯る」

はい。小さな灯でも、灯ることを諦めないようにこれからも前に進んでいきたいですっっ。ぐっときました・・笑

 

「鍛治町一番星めざします」

応援しています!!

 

「新星★ぎょうざ 野菜たっぷり、超うす皮で、ふわっと口どけ新食感。」

 

ぎょうざの皮は薄皮で、パリッとした食感を楽しめます。ぎょうざ、本当に美味しかったです。また食べたいです。ごちそうさまでした~^^

 

ぎょうざ★新星。おすすめです♩ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

 

あわせてよみたい

 

浜松まちなか|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)6/19カフェスペースOPEN!!

 

浜松まちなか|浜松市茶室・松韻亭(浜松城公園内)へ行って来ました!

 

【浜松まちなか】本格アメリカンスタイル「HighMeal(ハイミール)」でこだわりのハンバーガーを。