【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「全国美味しいもの展」開催中!

遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「全国美味しいもの展」が開催中。
人気の美味しさ選り抜いて、日本全国各地の自慢の味をお届けします。
あれもこれも、全部食べたくなっちゃいますよ~

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

会場の様子

初日13時頃に伺いました。


こ、混んでいる…

 


シュウマイ「崎陽軒」・梅ヶ枝餅「かさの家」・穴子だし巻き弁当「大徳寺さいき家」に並んでいる人が多い印象でした。

 


長崎名物角煮まんじゅう、ハーフサイズは可愛い顔つきでした♡

 


仙台名物牛たん!!!!

 


お隣愛知の有名人、世界の山ちゃん🐓

 


ラスクと言えばコレ!

 


会場に漂う誘惑的な香りのヤツ🦑

 


ボリューム満点のだし巻き…かぶりつきたい(/ω\)

 


月餅は5種類もある~

 


フルーツたっぷり♪全種類制覇したい♪

 


うずまきあんこが可愛い!本日はこちらの商品を購入しましたよ~

 

 

出店情報

全13店舗あります。

パンテス
〈パンテス〉あん食パン こしあん
福井県福井市
あん食パン こしあん/つぶあん
1袋 650円
パンテスの名物商品、食べた方皆さんから「おいしい!バターを付けてたべたい!アイスをのせたい!」など沢山のお言葉を貰った商品です!25時間熟成した生地と美味しいあんこを味わって下さい。

ガトーフェスタ ハラダ
〈ガトーフェスタ ハラダ〉グーテ・デ・ロワ
群馬県高崎市
グーテ・デ・ロワ
簡易大袋、2枚入×13袋 972円
小麦の味を賞味するものと称される芳ばしい香りのフランスパンに、上質なバターなどを使用して丁寧に仕上げたガトーラスク。サクサクとした食感と芳醇なバターの香りが至福の時間をお届けします。

銀座ベーカリー
〈銀座ベーカリー〉カステラビスケットサンド・プレーン
東京都中央区
カステラビスケットサンド・プレーン1個 354円
ラムレーズン 1個 383円
生クリームをふわふわのビスケットでサンド。

大徳寺さいき家
〈大徳寺さいき家〉穴子だし巻き弁当
京都市北区
穴子だし巻き弁当
1折 1,620円
玉子と出汁でふっくらと仕上げるだし巻き。丁寧に焼き上げた穴子とあわせたお弁当です。

味の牛たん 㐂助
〈味の牛たん 㐂助〉生牛たん(しお味)
宮城県仙台市
生牛たん(しお味)
100当り 1,200円
牛たんそのもののうま味が存分に引き出され、サクッとジューシーな味わいを堪能できます。
かさの家
〈かさの家〉梅が枝餅
福岡県太宰府市
梅が枝餅
5個入 650円
外はパリッともちもち、中はつぶあんのふんわりと優しい甘みが口いっぱいに広がるお品です。
清水製菓
〈清水製菓〉どらサンド
静岡県駿東郡
どらサンド
1個 480円
口溶けのよい生クリームと3種類のフルーツをどら焼きの生地でサンド。
崎陽軒
〈崎陽軒〉特製シウマイ
神奈川県横浜市
特製シウマイ
12個入 1,420円
見栄えが良く食べ応え十分な大きなサイズはそのままに、新製法により粗挽きにしたオホーツク産干帆立貝柱と豚肉の旨みが詰まった、濃厚かつジューシーでふっくらした食感のプレミアムなシウマイです。
岩崎本舗
〈岩崎本舗〉長崎角煮まんじゅう
長崎県長崎市
長崎角煮まんじゅう
5個 2,160円
とろけるような豚の角煮をふわっとした生地にはさみ込みました。
世界の山ちゃん
〈世界の山ちゃん〉幻の手羽先
愛知県名古屋市
幻の手羽先
5本入 551円
創業当時の味を守り幻のコショウと秘伝のたれでピリ辛に仕上げております。
キリン堂
〈キリン堂〉宗純餅(むねずみもち)
愛媛県宇和島市
宗純餅(むねずみもち)
2人前、500ℊ 1,080円
きな粉との相性抜群のとろける食感の冷たくして美味しいわらび餅です。
中村食品
〈中村食品〉イカの姿焼き
大阪府大阪市
イカの姿焼き
100ℊ当り 648円
肉厚でジューシーなイカ焼きです。おつまみに最適です。
うえだ屋
〈うえだ屋〉大阪名物牛すじこんにゃく炊き
大阪府茨木市
大阪名物牛すじこんにゃく炊き
100g当り 648円
味がしっかり染み込んだ牛すじこんにゃく炊きです。
 

 

 

【Anyスタッフ厳選】お勧め商品紹介☆

浜松初出店✨
「パンテス」さんの食パンを食べちゃいます!

パッケージも可愛い♡
今回は2種類購入しました。

 


まずは、名物「あん食パン」660円(税込)
あんは“つぶあん”と“こしあん”が選べます!
厚めにスライスされた食パンが2枚入っています。

 


手に取ると驚きの重量感!!
食パン2枚だけかぁ~なんてなめてると食べきれませんよ!!(一人で1度に食べきれませんでした💦)

 


そのままでも美味しいですが、温め推奨です♪

 


うっすら焼き色が付く程度にチンしました。
あんの存在感強いです!
ちぎって食べるとあんがポロポロしてしまうのでフォークなどで食べる方が食べやすいかも?私は直接いきました笑
バターやアイスを添えて…いいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

 


そしてもう一つは「バターが染み出る食パン」550円(税込)

 


こちらはカットされていないので自分で切ります。

 


お店の方おすすめは、細くなる方にカット!
ふわふわなので4等分くらいが切りやすいです。
うっすら黄色いのがバターです、わかりますかね?

 


そしてチン!バターがじわっと染みました♪
甘いやつです、シュガーバターです!
おやつにぴったり、パクパクいけちゃいます(^^♪

 


皆さんもパンパーティーいかがですか?

 

 

開催概要

「全国美味しいもの展」の情報となります。

イベント名 全国美味しいもの展
開催日 2021年06月16日(水)〜2021年06月22日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP
ネットショッピング
折込チラシ

 

 

次週予告

青森・岩手・秋田のうまいもの会

青森・岩手・秋田のうまいもの会

 

開催日:2021年06月23日(水)〜2021年06月29日(火)
開催場所:遠鉄百貨店地下1階イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間: 10:00〜19:00 (最終日は10:00〜18:00)

 

詳しくはコチラをご確認ください。

 

来週もお楽しみに~♪

 

 

~合わせて読みたい~

今週末は「父の日」👔あの雑貨市をはままちプラスで開催します!
【はままちプラス】 6月20日 (日) 「まるたまプラス」開催!

 

百貨店にもあるあのお店の本店です🍔
【浜松まちなか】本格アメリカンスタイル「HighMeal(ハイミール)」でこだわりのハンバーガーを。