【浜松まちなか】こだわりの有機栽培オーガニックお抹茶カフェ「CHA10」オープン!

浜松初出店!市内で唯一?!
静岡市で人気のオーガニックお抹茶カフェ「CHA10 Hamamatsu(チャトウ ハママツ)」が5/1(土)オープン!
場所はザザ中央館1Fの中央広場側、メガケバブ横になります。
牛乳、バター、卵、白いお砂糖不使用(グルテンフリー)のスイーツ、抹茶ドリンクに注目です☆
日本茶専門店ならではの“お茶”を心ゆくまで楽しめますよ~

 

夏限定メニュー登場!
【浜松まちなか】夏季限定!オーガニックお抹茶カフェ「CHA10 Hamamatsu」のかき氷

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店?

静岡市葵区鷹匠で話題のカフェが浜松初出店!
CHA10(チャトウ)は有機栽培されたお茶を様々な飲み方で楽しめる小さな抹茶スタンドです。

オーガニックのお抹茶とマクロビヴィーガン使用のSweetsをご用意しています。

 

 

お店はこちら!

 


流行りの韓国ぽさも感じる外観は写真映えもばっちりですね!

 


いざ入店。

 


入り口正面のカウンターで注文をしてから席へ移動します。
外にあるメニュー表で注文を決めてから入店するとスムーズですよ~(めちゃくちゃ悩みました💦)

 

店内は外から見えるカウンター席はもちろん、落ち着いた雰囲気のテーブル席もあります!
選ぶ席で明るさがかなり変わるので、きれいに写真を撮りたい方は明るい席がおすすめ☆

 

 

メニュー

「CHA10 Hamamatsu」で楽しめるメニューをご紹介🍵

※メニュー、価格は変更になる場合があります。

 

NITORO抹茶“ICE” 550円

お抹茶“ICE or Hot” 550円

お抹茶“濃茶Hot” 550円

抹茶/ほうじ茶ラテ“Soy or Milk” S 550円/M 650円

抹茶/ほうじ茶フロート S 680円/M 780円

お抹茶“岡部産” 600円

煎茶 450円

ほうじ茶 450円

玄米茶和紅茶 450円

柚子蜜柑和紅茶 550円

ウイスキー和紅茶 550円

 

抹茶/ほうじ茶アフォガード 550円

抹茶/ほうじ茶ジャーケーキ 550円/600円

 

★☆Sweets&Sets☆★
1,000円~
お好きなドリンクとスイーツの組み合わせで100円引きになる、おトクなメニューです。

 

NITORO抹茶以外はテイクアウトもできます!

 

 

また、レジ横には川根/岡部産のお抹茶米粉のグラノーラマクロビスイーツもあります❤

 

夏には“かき氷”も登場するそう!お抹茶のかき氷気になる~!!

 

 

そして、そして…お得な情報が⇊

 

5月23日(日)まで!!

Instagramのフォロー or LINE@友達登録でドリンク50%OFFキャンペーン中✨

この機会にお得にティータイム楽しみましょ!

 

 

実食リポート

いろいろ食べてみたのご紹介しちゃいます♪

 


まずは一番気になる「NITORO抹茶“ICE”」
窒素が入った、テンサイ糖の優しい甘さの濃厚な抹茶ドリンク。
しっかり甘さを感じる抹茶の味が、口の中に優しくふわとろっと広がります♪

 


「お抹茶“Hot”」
ストレートのお抹茶はHOTかICEが選べます。
静岡県川根産のオーガニックお抹茶を使用していて、濃厚だけど渋みえぐみがなくとても飲みやすいです!
岡部産のお抹茶でも作ってもらえるようです。
暑い日にはICEにしてスッキリ飲みたい!!

 


さらにこちらは“濃茶”バージョンもあります!
お抹茶好きにはたまらない?!

 


人気のラテシリーズ「抹茶ラテ“Soy”HOT」
川根さんのお抹茶を使用しているそう。
HOTかICEだけでなく、豆乳か牛乳も選べちゃいます。
豆乳だとさっぱり、牛乳だとより濃厚な抹茶ラテに。
ふわふわの泡で見た目も可愛い♡

またこちらは「ほうじ茶ラテ」もありますよ!

 

デザートもぜひ一緒に食べて!!

写真映え抜群の可愛い「ほうじ茶ジャーケーキ」
その名の通りジャーに入ったケーキです。とはいえ大きすぎずティータイムにピッタリなサイズ♪
米粉のパウンドケーキに濃厚なほうじ茶ソース、小豆、豆乳カスタードクリーム、ラズベリーソースの4層の上に、ほうじ茶アイスクリームが乗っています。
ほろ甘酸っぱい、ほうじ茶とラズベリーの相性は抜群です!

濃厚な抹茶ソースがたっぷりな抹茶バージョンのジャーケーキもあります。
上から下まで全部一緒に頂いちゃいましょう!

 


最後は「抹茶アフォガード」
カップの中には豆乳とアーモンドミルクのバニラアイス、グルテンフリーな米粉のマクロビ仕様グラノーラ。
そこに温かい濃厚お抹茶ソースをとろ~り!!
濃厚ソースとさっぱりアイスがベストマッチでペロリと食べられます。

 

 

ほうじ茶バージョンもとろ~ん⇊

 

 


実は私、抹茶食品があまり得意ではないんです…
でもドリンクもスイーツもゴクゴク、パクパクとてもおいしく食べれてしまってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
オーガニックでどれもスッキリとした味わいだったのが好みでした♪

 

ゆったりカフェタイム、皆さんもいかがですか??

 

 

お店情報

今回紹介した「CHA10 Hamamatsu」の詳細です。

店舗名 CHA10 Hamamatsu(チャトウ ハママツ)
住所 ザザシティ浜松中央館1F
静岡県浜松市中区鍛冶町100-1
アクセス
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日、その他不定休
お問合せ 下記インスタグラム/ラインより
関連サイト Instagram @cha10_hamamatsu
LINE@ 友達登録

 

 

~合わせて読みたい~

お抹茶テイクアウトのお供にいかがでしょう?
浜松まちなか|ザザシティ浜松中央館南側に『覚王山フルーツ大福~弁才天~』がオープンしました!!

 

ガッツリ生クリームなデザートもたまにはいいんじゃない?
【浜松まちなか】ボリュームがすごい!!と噂の「カフェやまと」のハニートーストを食べに行ってきた!