【遠鉄百貨店】ちびまる子ちゃんにも会える!地下1階おいしさGarden「静岡県の美味しいもの展」開催中!

遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「静岡県の美味しいもの展」が開催中。
市内の人気店から掛川茶や富士宮焼きそば、伊豆の海産物まで!
われらが静岡県自慢の美味しいものが大集合☆
「ちびまる子ちゃんランド」からまるちゃんも遊びに来ていますよ~!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

会場の様子

5/27(催事2日目)15時過ぎの様子です。

 


金目鯛がズラーっと!!

 


大きなしいたけも山盛りです!

 


みんな大好き富士宮やきそば

 


静岡県産のお茶もいろんな種類がありました

 


生ハムおいしそぉ~

 


浜松餃子も忘れずに。

 


なんと「餃子のみや」さんでは“わらび餅ラテ”も販売していました!

 


本格ピザやピスタチオをふんだんに使用したスイーツも♡

 


洋菓子店のお品はキラキラしていてどれも魅力的✨

 


キレイすぎて選べない!!フルーツサンドのお店も

 


欲しいものがたくさんあり会場内何周もうろうろしてしまいました💦

 

 

ちびまる子ちゃんランドへようこそ

なんと会場内にはあの“ちびまる子ちゃん”が遊びに来ています!


静岡市清水区・エスパルスドリームプラザ3階にある「ちびまる子ちゃんランド」がリニューアルオープンしたそうです!
「ちびまる子ちゃんランド」は日本で唯一のちびまる子ちゃんの常設ミュージアム。
アニメの世界の登場人物になった気分で、大人も子供も楽しめますよ~

 


さっそく“まるちゃん”と一緒にパチリ☆
しっかり小学生サイズでかわいい~!

 


海と空とまる子の生まれた町、清水。
素敵なキャッチコピーですね!

 


リニューアル記念として「ちびまる子ちゃんランド100円割引券」も配布しています。
大人も小人も利用可能なのでぜひご利用ください。

 

 

出店情報

全13店舗あります。

 

まきのはらマルシェ
〈まきのはらマルシェ〉山の貴婦人
牧之原市
山の貴婦人
300g 1,080円
自然薯100% とろろ汁 山の貴婦人は自然薯を鯖だしの味噌汁で伸ばした、とろろ汁です。他 スルメイカ麹漬け、船元のうまい!角煮、福煮豆、白い珈琲プリン(※5月30日(日)より販売)、うなぎ蒲焼小口串 等、牧之原市の美味い物を多数ご用意いたします。
餃子みや
〈餃子みや〉浜松餃子
浜松市中区
浜松餃子
冷凍 20個入 756円、焼き餃子 12個 734円
和豚もち豚、国産食材にこだわり、あっさりとした味わいで何個でも食べたくなるみや自慢の餃子です。
鮮の恵
〈鮮の恵〉金目鯛陸漬け煮付け用
賀茂郡東伊豆
金目鯛陸漬け煮付け用
1袋 2,970円
生のキンメをタレに漬け込み、袋ごと湯銭するだけで煮付が完成。大きく肉厚な身は絶品です。
大塚製茶
〈大塚製茶〉掛川茶 一番茶
掛川市
掛川茶 一番茶
200g 1,080円
良質な色と香り、後味に広がる強い甘みが特徴の掛川茶です。
三代目!肉工房松本秋義
〈三代目!肉工房松本秋義〉まっくろ煮豚
榛原郡
まっくろ煮豚
400g 1,544円
肉本来の味を損ねず、肉の旨みを極限まで引き出すために使用する肉の素材やタレの配合など、必要最低限の添加物でお作りしております。
南イタリア料理 ナポリ
〈南イタリア料理 ナポリ〉桜エビのピッツァ
浜松市中区
桜エビのピッツァ
1枚 1,430円
旬の由比産桜エビとニンニクの相性が抜群です!イタリア政府公認、真のナポリピッツァ協会認定店です。正真正銘のナポリピッツァを提供しているお店として、世界で725番目に認定されました。人気のピッツァマルゲリータのほか、遠州産の海産物や農作物を使っている惣菜もお楽しみください。
ピッツァなお
〈ピッツァなお〉無添加マルゲリータ
浜松市中区
無添加マルゲリータ
1枚 918円
粉の配合から練り方までオリジナルの自家製生地!モチモチの食感をお楽しみください。
Rusoma SAND
〈Rusoma SAND〉クリームチーズサンド各種
浜松市
クリームチーズサンド各種
2切500円~
パティシエールこだわりの特製クリームチーズホイップと旬の果物を使ったフルーツサンドはケーキのような味わいです♪ 
※1切れで販売しているものもあります。
※5月27日(木)からの出店
西洋菓子 卯屋
〈西洋菓子 卯屋〉メロンショート
掛川市
メロンショート
1個 520円
袋井産クラウンメロンを美味しくぎりぎりまで追熟させて使用。濃厚生クリームとの相性もGOOD!
※5月31日(月)までの出店
ラ・ヴェリテ
〈ラ・ヴェリテ〉地元のこだわり農家さんのフルーツを使った3種のヴェリーヌ
浜松市西区
地元のこだわり農家さんのフルーツを使った3種のヴェリーヌ
3個入 1,620円
〈赤ずきんちゃんのおもしろ農園〉のイチゴのフロマージュブランのムース、〈アンガハルサー〉のブルーベリーのチョコレートプリン、〈ささ農園〉せとかを使用したアーモンドミルクのブランマンジェ
※6月1日(火)のみの出店
カフェやまと
〈カフェやまと〉やまサン各種
磐田市
やまサン各種
1個 540円
こだわりのタマゴサラダやフルーツをボリュームたっぷりに使用したオリジナルサンドイッチ。
HATT

富士宮市
富士宮やきそば
1パック 648円
富士宮やきそば「B-1グランプリ」2006年、2007年、ゴールドグランプリ受賞!!!安くておいしい!富士宮で昔から親しまれている食文化です。麺のコシが特徴の「富士宮やきそば」をお楽しみください。
大坂屋
〈大坂屋〉生椎茸
群馬県
生椎茸
1袋 720円
味・香り・食感 三拍子揃った美味しい椎茸をお届けします。
 
 
 
 

 

【Anyスタッフ厳選】お勧め商品紹介☆

今回は「カフェやまと」さんでお買い物♪


生クリームたっぷりのデザートメニューがたくさん!
私たちが行った時間には売り切れているメニューもたくさんありました…
たまごサラダやフルーツをボリュームたっぷりに使用した、オリジナルサンドイッチもあるそうですよ~

 


巷で話題の“マリトッツォ”ご存じですか??
SNS映え間違いなし!甘いもの好きにはたまらない一品。
種類豊富に取り揃えております♪

 


今回はマリトッツォの中からこちらの「ココナッツバナナ」をいただきます!

 


ふわっふわ♡
生クリームがたっぷり詰まっているので恐る恐る持ってます

 


そしてこちら!クロワッサン「紅ほっぺ」も食べ比べちゃいます。

 


いっただきま~す!!

 


綺麗に食べる方法はあるのか?!
生クリームにはココナッツが混ざっていて思っていたよりもあっさり、ペロリと食べられます。
バナナは見えている分だけです。

 


クロワッサンは中にたっぷりのカスタードクリームが!!
完全にクリームをぎゅうぎゅうに詰め込んだクリームパンです!!
これは見た目でわからなかったので嬉しいサプライズ♪

 

 

ぜひぜひ美味しいスイーツご賞味ください♪

 

また「カフェやまと」さんはお店がまちなかにあります!
詳細は下記ブログからどうぞ。
ハニートーストのレポートもありますよ~

【浜松まちなか】ボリュームがすごい!!と噂の「カフェやまと」のハニートーストを食べに行ってきた!

 

 

開催概要

「静岡県の美味しいもの展」の情報となります。

イベント名 静岡県の美味しいもの展
開催日 2021年05月26日(水)〜2021年06月01日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP

 

 

次週予告

バラエティ豊かなお店が大集合!

 

えんてつフードマーケット

 

開催日:2021年06月02日(水)〜2021年06月08日(火)
開催場所:遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間: 10:00〜19:00 (最終日は10:00〜18:00)

 

詳しくはコチラをご確認ください。

 

来週もお楽しみに~♪

 

 

~合わせて読みたい~

まちなか来たら隠れたお店に行ってみよう!

 

今日はどのパンに出会えるかな?可愛いパン屋さん!
浜松まちなか|IKEMACHI PANYASAN toitoitoi(トイトイトイ)浜松市中区池町のパン屋さんへ行ってきました!

 

セレクトショップでオシャレに☆メンズファッションならお任せあれ!
浜松まちなか|atour(アトゥール)~浜松市中区田町ゆりの木通り・セレクトショップ~