【浜松まちなか】りんたく~スイーツコース~へ行ってきました!

フランスの電動自転車TAXI「りんたく」。りんたくに乗って~女子におすすめ!スイーツコース~へ行ってきました♩今回のコースはAny→キャトルウール→サンフェリーチェ→秋芳堂→Anyです☆浜松まちなかスイーツの人気店を、りんたくで楽しく快適に回ることができるコースです!

 

Any~浜松駅前コワーキングスペース~より、片桐がお届けします。

 

りんたくって??

電動自転車タクシー「りんたく」が走る街、浜松。

遠州地域に楽しい移動手段を!2017年、望月自動車商会が一般社団法人りんたく遠州を立ち上げました。県内唯一となる電動自転車タクシーは観光やイベント、地域の足として絶賛運行中です。
 
りんたく予約制ツアー(家康の散歩道・スイーツコース)は日曜祝日完全予約制。タクシーとしてのりんたくは、毎週金曜・土曜19:00~24:00に浜松まちなかを運行中です。
 

予約方法等詳細

りんたく~スイーツコース~

 

日曜祝日完全予約制

10:30~15:00

*天候等の事情により運休する事がございます。

 

◇料金

1時間コース

お一人様1,750円(スイーツ代は含まず)

お子様半額

 

◇コース 

浜松駅→キャトルウール→

サンフェリーチェ→秋芳堂→浜松駅

 

◇ご予約・お問合せ

(一社)りんたく遠州 望月自動車商会内

浜松市東区神立町124-2

担当|080-6942-9369

rintaku2017@gmail.com

Instagram https://www.instagram.com/mochizuki_motors/

 

 

楽しみにしていた2度目のりんたくです♩

行ってみましょう~!!

 

りんたく~女子にオススメ!スイーツコース~

 

Any

今回も「りんたく遠州の佐野さん」がりんたくに乗ってAnyへお迎えに来てくれました。ちょっぴりお天気が心配ですが・・いざ出発です!!

 

浜松のまちなかをすーっとはしる乗り心地のいいりんたく。佐野さんとのおしゃべりがはずみます♩

 

5分ほどりんたくに乗車していると・・そろそろキャトルウールに到着です!

 

キャトルウール

浜松のパティスリーです。「キャトルウール」とは、フランス語で「3時(4時)のおやつ」という意味です。味も見た目も抜群なケーキが充実していて、休日には午前中にケーキが完売してしまうほどの人気店です。

*写真が反転してしまっていてごめんなさい。

 

詳細

キャトルウール

@_quatreheures

 

open 10:00〜18:00
定休日 火曜日と水曜日
tel 053-454-2811
浜松市中区中央1-10-14
テイクアウトのみ
駐車場お店の前に2台分あり

 

 

 

えっ!?まさかの・・

がーん。。。

 

日曜日ですもんね。みなさま、予約は必須ですよ。涙

店内に焼き菓子がいくつかあったのでこちらを購入しました!

 

お店を出発→サンフェリーチェに向かう途中で出会った元気いっぱいのお子様たち。信号の待ち時間で、私たちと色々おしゃべりしてくれてありがとう!りんたくに乗っていると、思いがけない出会いがあって楽しいです♩

 

 

サンフェリーチェ 

食材をオーガニックにこだわり、お客様へ「美味しい!」をご提供するオーガニックレストランです。

バラエティー豊かな料理は、どれも厳選素材の旨みを引き出した最高級の仕上がり。本格的なパスタや窯焼きナポリピッツァ、シェフこだわりの自家製ドルチェが楽しめます。お手頃価格の種類豊富なランチも大人気!お一人様でも気軽に入れる明るい店内では、 カフェにお食事に、思い思いの快適な時間を過ごすことができます。

*一部https://www.at-s.com/gourmet/article/yoshoku/italian/125024.htmlより引用しました。

*こちらも写真が反転してしまっていてごめんなさい。

詳細

サンフェリーチェ

@sanfelice.organic

 

OPEN

火~金
イートイン 15:00(L.O14:30)
テイクアウト 19:30(L.O19:00)

土日祝
イートイン 17:00(L.O16:30)
テイクアウト 19:30(L.O19:00)

定休日: 月曜(祝日の場合は翌火曜休業)

TEL 053-543-4510

〒430-0929
静岡県浜松市中区中央3-7-13

 

 

 

店内の様子

今話題のギーや、オーガニック素材を使ったお菓子などが並んでいます。

メニューも豊富!

今回はバターコーヒー&バター紅茶をチョイス^^

バターコーヒーを飲むことで、集中力記憶力のアップ・作業の効率のアップ・脂肪分解の促進・腸内環境の改善・・どうやらいいことずくめのようです♩

どちらもミルクよりもさっぱりした飲み心地でとても飲みやすかったです♩りんたくに乗って、バターコーヒー&紅茶を飲みながら秋芳堂へ向かいます!

 

 

 

秋芳堂

百貨店・松菱の創業以来「松菱まんじゅう」の名で親しまれてきた秋芳堂。カステラ饅頭は皮のふんわり感と、白いんげんを使ったほんのりと甘い白あんが特徴です。おひとつよりお買い求めいただけます。季節限定のカステラ饅頭も要チェック!普段のおやつにはもちろん、ご進物にもおすすめです。

*https://www.at-s.com/gourmet/article/takeout/wagashi/123052.htmlより引用しました。

*ずっと反転・・(T T)

 

詳細

秋芳堂

 

OPEN

[金〜水・祝] ※第2・4水曜日除く
10:00〜18:00(売り切れ次第終了)

日曜営業

定休日:木曜日、第2・4水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があります。

TEL 053-456-9866

静岡県浜松市中区肴町312-16

 

 

お店の中で、まさに今「カステラ饅頭」が作られています。機械の動きを見るのも楽しい。

のびーるチーズと白あんをそれぞれ2個ずつ購入。つぶあんは売り切れでしたー。

 

これで3店舗をぐるっと回り終わりました♩

 

Any

Anyに戻ってきました。何とか雨が降らなくて良かったです。

今日も楽しい時間をありがとうございました~^^帰って行くりんたくと佐野さん。

 

本日の戦利品

左上から順に・・

1.サンフェリーチェのバターコーヒー&バター紅茶

2.キャトルウールの焼き菓子

3.秋芳堂のカステラまんじゅう チーズ&白あん

秋芳堂のカステラまんじゅう チーズあん・・

をりんたくで食べる源馬。

 

どれも美味しく頂きました!ご馳走様でした~^^

 

りんたくドライバー募集中!!

今、りんたくのドライバーを募集しています!

ご興味がある方はぜひ、ドライバーの佐野さんへ連絡してみて下さいね。

佐野さん携帯

080-6942-9369

*りんたくは電気自転車なので、源馬や私でも、平面ならすいすいこぐことができましたよ~!

 

思っている以上にすいすいです♩

 

 

ぜひ一度みなさんもりんたくに乗ってみて下さいね~!オススメです☆

 

 

合わせて読みたい

【浜松まちなか】りんたく~家康の散歩道!歴史探訪コース~へ行ってきました♩