【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「味じまんうまいもの会」開催中!

全国の自慢の味が集合
遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「味じまんうまいもの会」が開催中!
早速ご紹介しちゃいます♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

会場の様子

3/31(水)午後3時過ぎの様子です!

 

牛タンシチューやテールスープ…

 

お弁当もおいしそ~う!

 

ご飯のお供はやっぱり梅干しが一番

 

ジャガイモじゃありません!冷やし焼き芋です!

 

ソースの香りがたまらない~!!

 

にぎり天ぷらは先週もありましたね♪

 

大きな厚揚げに新潟納豆がたっぷり!他にもネギ入りや肉みそ入りもありました

 

ザーサイ!中華もいいですねぇ

 

する手間解消☆とろろが気軽に食べられます!

 

クマの顔のフィナンシェ可愛い~🐻

 

大きなイチゴをまるごと包んだいちご大福🍓一つ一つ職人さんが手作りしています!

 

きれいなタルトがたくさん✨

 

なんとこのタコたち頭にうずらの卵が入ってます🐙

 

 

出店情報

全14店舗あります。

 

味の牛たん 㐂助
〈味の牛たん 㐂助〉生牛たん しお味
宮城県仙台市
生牛たん しお味
100g当り 1,200円
牛たん発祥の地、仙台では定番の塩味。
熟練の技で一枚一枚仕込みました。
牛長商会
〈牛長商会〉近江牛焼肉弁当
滋賀県野洲市
近江牛焼肉弁当
1折 1,080円
近江牛を使用した焼肉弁当をお楽しみください。
尾白弁当
〈尾白弁当〉山の貴婦人
静岡県牧之原市
山の貴婦人
1個 300g 1,080円
粘りと風味の強い静岡県産の自然薯を厳選し丁寧にすりおろし、吟味された秘伝のだしを加えたとろろ汁です。
ご家庭でお手軽に専門店の味をご賞味下さい。
北海道一直売
〈北海道一直売〉ジャンボいかめし
北海道札幌市
ジャンボいかめし
1杯 972円
ボリューム満点の食べ応えのあるジャンボいかめしです。
笑壺
〈笑壺〉笑壺焼(牛すじ)
広島県広島市
笑壺焼(牛すじ)
1人前 1,296円
トロトロに煮込んだ牛すじをトッピングした当店自慢の看板商品です。
佐藤豆腐店
〈佐藤豆腐店〉栃尾あげ
新潟県長岡市
栃尾あげ
1パック 380円
パリッとした歯ざわりが特徴の栃尾あげです。
大同行
〈大同行〉一口丸餃子
兵庫県神戸市
一口丸餃子
15個 972円
一口サイズの食べやすいジューシーな丸餃子です。
弘道
〈弘道〉にぎり天ぷら
岡山県倉敷市
にぎり天ぷら
3本 1,080円
バリエーション豊かなラインナップでご用意しております。
弘道にぎり天ぷらをお楽しみください。
鹿児島県よかとこ市場
〈鹿児島県よかとこ市場〉安納蜜芋
鹿児島県熊毛郡
安納蜜芋
100g 297円
ネットリ甘い自慢の安納芋です。
走るおかし屋さん リュール
〈走るおかし屋さん リュール〉8種のタルトつめあわせ
群馬県富岡市
8種のタルトつめあわせ
8個 2,400円
8種のタルトをお楽しみいただけます。
ベアホリック
〈ベアホリック〉ベアケーキ 各種
東京都
ベアケーキ 各種
1パック 15個入 680円
テディベアの形をしたベアケーキです。

 


〈和〉わらび大福
神奈川県
わらび餅(黒糖)
200g 540円
梅助本舗
〈梅助本舗〉蜜梅
和歌山県
蜜梅
400g 2,800円
国産はちみつをたっぷり使用し、【蜜梅】上品な甘みを表現した女性やお子様にも好評な梅干しです。
清水製菓
〈清水製菓〉プレミアムいちご大福
静岡県駿東郡
プレミアムいちご大福
1個 351円
大きな静岡産いちご「紅ほっぺ」を白あんと牛皮でくるんだ、特大大福です。
 
 
 

【Anyスタッフ厳選】お勧め商品紹介☆

今回ご紹介するのは「和」さん

色とりどりのいろんなお団子・お餅を売っています🍡

 

 

ということで…

お団子パーティーしちゃいました☆

 

今回購入したのはこちら⇊

草餅 1個194円
つまんだ形がとってもキュート

 

わらび大福 1個194円
粒あんがぷるぷるわらび餅に包まれています

 

道明寺 1個216円
おにぎりサイズの桜餅🌸

 

芋くりーむ 1個194円
中にはカスタードクリームが入っています。紫は甘さ控えめなので、甘いの好きな方は黄色をどうぞ!

 

なごみ団子 1本172円
某有名なあのお餅に似ていますが違いますよ~(笑)こしあん/きなこ/ずんだ/みたらしの4味あります

 

 

豆大福、いちご大福、芋ようかん、わらび餅、みたらし団子などなど。
他にもたくさんの商品がありました!

 

みなさんもお好みのものでお団子パーティーしちゃいませんか??

 

 

開催概要

「味じまんうまいもの会」の情報となります。

イベント名 味じまんうまいもの会
開催日 021年3月31日(水)~4月6日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP

 

 

次週予告

福岡の人気の銘菓やとびきりの美味を豊富に品揃え!

 

大福岡展

 

大福岡展

 

開催日:2021年04月07日(水)〜2021年04月13日(火)
開催場所:遠鉄百貨店本館本館 8階催会場・地下1階イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間: 10:00〜19:00 (最終日は10:00〜18:00)

 

 

来週もお楽しみに~♪

 

 

~合わせて読みたい~

こちらのお弁当もいかが?
【浜松まちなか】松菱跡地に飲食店さんのお弁当・お惣菜だけを販売する専門店が登場?!「#浜松エール飯ロングバージョン」3/27オープン!

 

タピオカ屋さんの進化は止まらない…!!
【浜松まちなか】生タピオカファクトリー「琥珀浜松店」で楽しもう!~紅ほっぺのいちご飴&ソンムル(プレゼント)企画~