【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「全国美味しいもの展」第二弾開催中!

2週目からも美味多彩!日本全国各地の自慢の味をおうちで毎日楽しもう!
遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「全国美味しいもの展」が2週にわたり開催中☆
今週は後半の第2弾!さっそくご紹介します♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

会場の様子

今回は13時ごろに伺いました。
そこまで混雑は感じませんでした。

 

お店により並んでいたりいなかったり。

 

キムチ種類豊富です。

 

カツサンド大量生産中!

 

こちらも有名どころ。

 

目の前でくるくる巻いていましたよ~

 

法多山名物“厄除だんご”も買えちゃいます。

 

弁財天のフルーツ大福きれい~!

 

 

出店情報

2週開催の為、第2弾のみ出店する店と2週とも出店する店があります。
それぞれご紹介します!

 

 

第2弾のみ出店

全6店舗です。

 

弁才天
〈弁才天〉フルーツ大福セット
愛知県名古屋市
フルーツ大福セット あまおう・せとか 1,400円
フルーツ大福セット 紅ほっぺ・メロン・みかん・りんご 2,500円
愛知県発祥の〈覚王山フルーツ大福 弁才天〉。フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の黄金比にこだわり、季節のフルーツを上品な求肥で手包みしました。

 

新世界グリル梵
〈新世界グリル梵〉極上ビーフヘレカツサンド
大阪府北区
極上ビーフヘレカツサンド 1人前 2,200円
ハーフサイズ 1,100円 マヨネーズからデミグラスソースまで全てが手作り。先代の味を守り続けるほんまもんの洋食をご堪能ください。

 

法多山名物だんご企業組合
〈法多山名物だんご企業組合〉法多山名物厄除だんご
静岡県袋井市
法多山名物厄除だんご 1箱 600円
ほどよい甘さが特徴の厄除け団子です。昔から変わらない形・味で親しまれております。

 

鈴廣かまぼこ
〈鈴廣かまぼこ 〉あげかま竹皮包
神奈川県小田原市
あげかま竹皮包 あげかま 木の葉 2枚、ごま丹 2枚、えび扇 2枚、ひさご 2枚、白梅 2枚 計10枚入 1,296円
お味いろいろ 形もいろいろ 見て食べて楽しむ。かまぼこの身に、山海の素材をほどよく合わせて揚げました。木の葉・ごま丹・えび扇・ひさご・白梅の五種類の味がございます。そのままでも美味しく召し上がれますが、軽く温めますと、より香ばしい風味をお楽しみいただけます。

 

西原商店
大阪府大阪市
キンパ

 

いかやき やまげん

大阪府大阪市
大阪名物!玉子入りいかやき

 

 

2週間出店

全8店舗あります。

 

ザ・メープルマニア
〈ザ・メープルマニア〉メープルバタークッキー
東京都千代田区
メープルバタークッキー 18枚入 1,900円
メープルバウムクーヘン 1ホール 2,268円
メープルフィナンシェ 6個入 1,080円
メープルをたっぷり使用したクッキー・フィナンシェなどをご用意しました。リッチな美味しさをお楽しみください。

 

BABBI
〈BABBI〉セレブレーションボックス
東京都中央区
セレブレーションボックス 4個入 1,350円
イタリアから来た、ウエハースとスイーツの専門店。人気の味を詰合せました。

 

崎陽軒
〈崎陽軒〉特製シウマイ
神奈川県横浜市
特製シウマイ 12個入 1,420円
粗挽きにしたオホーツク産干帆立貝柱と豚肉の旨みが詰まった、濃厚でジューシーなシウマイです。

 

世界の山ちゃん
〈世界の山ちゃん〉幻の手羽先
愛知県名古屋市
幻の手羽先 5本入 551円
世界の山ちゃんの幻の手羽先は創業当時の味を守り、ピリ辛に仕上げております。

 

銀座木村屋總本店
〈銀座木村屋總本店〉酒種あんぱん五色
東京都中央区
酒種あんぱん五色 桜・小倉・けし・うぐいす・白 各1個、5個入 850円
明治2年創業。元祖あんぱんの木村屋を代表する五つの味をお楽しみください。

 

中村食品
〈中村食品〉イカの姿焼き
大阪府大阪市
イカの姿焼き 100g当り 648円
いかの豊かな旨味と醤油の相性が抜群の姿焼きをお楽しみください。

 

うえだ屋
〈うえだ屋〉大阪名物牛すじこんにゃく炊き
大阪府茨木市
大阪名物牛すじこんにゃく炊き 100g当り 648円
味がしっかり染み込んだ牛すじこんにゃく炊きです。

 

ピッコロッソ
〈ピッコロッソ〉神戸ピザ
兵庫県神戸市
神戸ピザ 径約21cm、よりどり3枚2,998円から
手延べ生地の食感が人気のピザです。

 

 

開催概要

「全国美味しいもの展」第2弾の情報となります。

イベント名 全国美味しいもの展 第2弾
開催日 2021年3月10日(水)~3月15日(月)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP
3/3折込チラシ
ネットショッピングは受取前日16時まで注文可能!

 

 

次週予告

伝統の味から美味まで今日の魅力をたっぷりとご紹介!

第3回 京都展

本館8階 3月16日(火)~3月22日(月)

本館地下1階 3月16日(火)~3月23日(火)

 

来週も楽しみですね~♪

 

 

~合わせて読みたい~

エンデパ来たらこちらもどうぞ!
【遠鉄百貨店】農家直営壺焼き芋「芋頃」でほっこりしませんか?

 

こちらも3月オープン!はちみつスイーツをテイクアウト
【浜松まちなか】長坂養蜂場が街中にやってきた!季節のはちみつスイーツ創作アトリエ「はちみつスイーツアトリエ」オープン🌟