Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • お知らせ
  • まちなか

2021.03.05

【浜松まちなか】長坂養蜂場が街中にやってきた!季節のはちみつスイーツ創作アトリエ「はちみつスイーツアトリエ」オープン🌟

三ヶ日町にあるはちみつ専門店“長坂養蜂場”のテイクアウト専門店「はちみつスイーツアトリエ」が3月8日(月)ミツバチの日を記念して浜松まちなかにオープンします!
1日に2,000本売れた大人気商品“はちみつソフトクリーム”はもちろん、今ココだけにしかない“季節のはちみつソフトクリーム”や限定の“はちみつスイーツ”を取り扱うスイーツ専門店です。

オープンから一足早く内覧会の様子をお伝えします!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの中でも熱狂的なぶんぶんファンの源馬がお届けします(^^)/

 

 

長坂養蜂場とは

長坂養蜂場は1935年(昭和10年)創業の浜名湖のほとりにあるはちみつ専門店。
その人気は絶大で、週末にはあまりの混雑で車が停められないことも💦
店内にはたくさんのはちみつ商品が並び、ラスクや飴などのスイーツも含め年間100種類以上のはちみつ商品を取り扱っています。
お店の中庭ではガラス越しにミツバチの巣箱の様子が見られます!

 

人気の一角を担うのは、1日に2,000本も売れたという“はちみつソフトクリーム”。
クリームにはちみつを使用、さらに追いはちみつ!
甘すぎずコクがあり、はちみつ好きにはたまらない逸品です。一度食べたらやみつきになりますよ~

 

しかし現在、三ヶ日本店では平日のみの販売。土日祝日は三密対策で販売中止となっています。
「はちみつスイーツアトリエ」ではそんな“はちみつソフトクリーム”が休日も食べられます!

 

ちなみに…

長坂養蜂場のマスコットキャラクター“ぶんぶん”
ぶんぶんがあしらわれた商品や絵本、LINEスタンプもあります。
その愛らしい見た目にメロメロです💛

 

 

はちみつスイーツアトリエ

それではお店をご紹介します!

お店はゆりの木通り沿いにあります。

“BEE HAPPY”の黄色いフラッグが目印です🏁

 

ナチュラルテイストな外観でとってもキュート。

 

窓が大きく店内は明るい雰囲気。
ソフトクリームの見本がまた可愛くて実物が早く食べたくなるぅ~

 

注文&お会計はこちらのカウンターで。
カウンターの正面には“はちみつスイーツ”商品が並んでいます。

 

壁掛け時計、よく見ると巣蜜じゃありませんか?!
他にも細かな所に“ミツバチ”や“はちみつ”を感じる装飾があります。
ぜひ探してみてくださいね。

 

こちらのぶんぶんも、ひっそり隠れてますので見つけてあげてください♪

 

 

ちなみに…

シャッターには閉店時にしか出会えない隠れぶんぶんが!!
こちらもぜひチェックしてみてください☆

 

 

 

商品紹介

アトリエで取り扱う商品をご紹介します。
季節によって商品の変更があるのでご了承ください。

 

はちみつソフトクリーム

あのはちみつソフトクリームが、ついに、ついに、浜松まちなかでも食べられる…!!

もう説明も不要ですよね♪
身近にあると毎日通いたくなっちゃいます。

 

 

はちみつソフトクリームシーズンフレーバー

はちみつソフトクリームに季節限定で楽しめるシーズンフレーバーが登場!
第一弾は3月・4月の販売です。

春は、甘く、やさしく、ほろ苦く。しあわせの「はちみつプレミアムモカソフト」。
まちなかのコーヒー店「WILL COFFEE&ROASTERS」のコクのあるエスプレッソと、やさしい甘さのはちみつがマリアージュ♪
大人からお子様まで、コーヒーの美味しさが楽しめるソフトクリームです!

 

いつものソフトクリームと比べると、ほんのりコーヒー色。

 

コーヒーの苦みが苦手なお子様でもはちみつ効果で食べられちゃう程完璧な組み合わせです☕

 

また「WILL COFFEE&ROASTERS」では、長坂養蜂場のはちみつを使ったスペシャルコラボメニューとして“ハニーラテ(ホット)”と“クワトロフォルマッジ”を販売!
こちらも見逃せないですね♪

 

 

ぶんぶんのはちみつプディング

季節限定で楽しめるはちみつスイーツ第1弾!

牛乳の代わりに生クリームを贅沢に使用したリッチな味わいと、濃厚でとろけるもったりとした口溶けが特徴。
はちみつを贅沢に使用していて、生地にはもちろん、プリン表面の追いはちみつは1日寝かせることでまろやかなシロップ状に。
数量限定販売のようです。

 

このオリジナルぶんぶん容器、絶対小物入れにする…!!

 

後ろにもぶんぶんと魔法の言葉“BEE HAPPY”が!!

 

上にはシロップのような層が少し出来ていました。
一口食べるとやさしい甘さが口いっぱいに広がる幸せプリンです。

 

 

はちみつぶんぶんラスク

こちらは限定商品ではありませんが、個人的おすすめ商品です!
写真ははちみつ紅茶ですが、はちみつバターもあります。

 

一口サイズのざく切りのラスクは、温かい飲み物と一緒に頂くとちょっぴり贅沢なおやつタイムに❤

 

パッケージもオシャレなので、ちょっとしたプレゼントや手土産にはいつもこの商品を選んでいます!

 

 

しっとりはちみつ蜜芋

こちらも限定商品ではありませんがご紹介!

さつまいもの女王と呼ばれるさつまいもの高級ブランド鳴門金時芋を、「三ヶ日の里山蜂蜜」を使った秘伝の蜜床にじっくりと漬け込んだ、やみつきになる幸せ芋スイーツです。

 

一本の大きさ!満足感半端ないです!!

 

 

ちなみに…

私の最推し商品はこの「はちみつとろり飴」
舐めていると中から“二代目のはちみつ”がとろっと出てくるんです!
はちみつをこっそり舐めた時の幸福感を味わえる幸せ製造物。
これオススメだよ!と大々的に教えてしまうのが何となく惜しく感じてしまうほど好きなんです(笑)
こちらも良ければお試しください!

 

 

お店情報

今回紹介した「はちみつスイーツアトリエ」の詳細です。

 

 

店舗名 長坂養蜂場 はちみつスイーツアトリエ
住所 〒430-0931 静岡県浜松市中区神明町314-6
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・水曜日
問い合わせ TEL:053-456-1183
関連サイト ホームページ
Instagram
LINE@

※通販や予約販売は行っておりません。
※駐車場は近隣パーキングをご利用ください。

 

 

オープンが待ち遠しいですね!
ちなみに…が多くなってしまいましたがまだまだ語りたりず押さえております(笑)

はちみつスイーツ商品どれもオススメなのでぜひご賞味あれ♪

 

 

~合わせて読みたい~

「スイーツアトリエ」のご近所さん
【浜松まちなか】クラフトスイーツ専門店が誕生!|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)

 

こちらのスイーツタイムもいかがですか?
【浜松まちなか】cafe terrace 1952のアフタヌーンティーで夢のようなひと時を。

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ