【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「全国美味しいもの展」第一弾~3/9(火)まで!

人気の美味しさ選り抜いて、日本全国各地の自慢の味を競う2週間!
遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「全国美味しいもの展」が2週にわたり開催中☆
第1弾の今週はどんな商品があるのでしょうか??
さっそくご紹介します♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

会場の様子

初日お昼に行くと人気店にはズラッと行列が出来ていました!!

 


崎陽軒のシュウマイではなくて肉まん!もちろんシュウマイもありましたよ!

 


牛タン食べた~い

 


大きな卵焼き☆

 


シナモンもレーズンもたっぷりで美味しそう!

 


世界の山ちゃん発見🐓

 


イカも美味しそう~

 


長崎の定番角煮まんじゅうはテイクアウトしてすぐ食べることも出来ます♪

 


とろホルモンってどのくらい“とろ”なんでしょうか??

 


ご飯のお供!!

 


ピザは種類豊富です。

 


フィナンシェが人気だそうです!

 


BABBIもあります~

 


揚げまんじゅうもぜひご一緒に。

 

 

出店情報

2週開催の為、第1弾のみ出店する店と2週とも出店する店があります。
それぞれご紹介します!

 

 

第1弾のみ出店

全6店舗です。

 

ガトーフェスタ ハラダ
〈ガトーフェスタ ハラダ〉グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
群馬県高崎市
グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
簡易大袋、2枚入×5袋 864円
グーテ・デ・ロワ プレミアム  簡易箱、5枚入 702円 サクサクとした食感と芳醇なバターの香りが至福の時間をお届けします。

 

利久
〈利久〉牛たん弁当
宮城県岩沼市
牛たん弁当
1折 1,404円
肉厚で柔らかな食感、舌に広がるジューシーな味わいの牛たん弁当をお楽しみください。

 

御門屋
〈御門屋〉揚まんじゅう
東京都目黒区
揚まんじゅう
6個入 777円・9個入1,274円
北海道産の希少小豆でこし餡を作り、独自の製法で揚げたおまんじゅうです。

 

岩崎本舗
〈岩崎本舗〉長崎角煮まんじゅう
長崎県長崎市
長崎角煮まんじゅう
5個 2,160円
ふわっとした生地に時間をかけ煮込んだ豚肉を挟み込んだ角煮まんじゅうです。

 

村上重本店
〈村上重本店〉しば漬け(樽出し)
京都府京都市
しば漬け(樽出し)
195g当り 700円
歯ごたえも十分な胡瓜を主に、茄子、茗荷、生姜を赤紫蘇で漬けました。上品な酸味が好評です。

 

焼きもん道場 森久
〈焼きもん道場 森久〉国産牛とろホルモン
大阪府羽曳野市
国産牛とろホルモン
180g 1,380円
焼肉・もつ鍋におすすめのお品です。

 

 

2週間出店

全8店舗あります。

 

ザ・メープルマニア
〈ザ・メープルマニア〉メープルバタークッキー
東京都千代田区
メープルバタークッキー 18枚入 1,900円
メープルバウムクーヘン 1ホール 2,268円
メープルフィナンシェ 6個入 1,080円
メープルをたっぷり使用したクッキー・フィナンシェなどをご用意しました。リッチな美味しさをお楽しみください。

 

BABBI
〈BABBI〉セレブレーションボックス
東京都中央区
セレブレーションボックス
4個入 1,350円
イタリアから来た、ウエハースとスイーツの専門店。人気の味を詰合せました。

 

崎陽軒
〈崎陽軒〉特製シウマイ
神奈川県横浜市
特製シウマイ
12個入 1,420円
粗挽きにしたオホーツク産干帆立貝柱と豚肉の旨みが詰まった、濃厚でジューシーなシウマイです。

 

世界の山ちゃん
〈世界の山ちゃん〉幻の手羽先
愛知県名古屋市
幻の手羽先
5本入 551円
世界の山ちゃんの幻の手羽先は創業当時の味を守り、ピリ辛に仕上げております。

 

銀座木村屋總本店
〈銀座木村屋總本店〉酒種あんぱん五色
東京都中央区
酒種あんぱん五色
桜・小倉・けし・うぐいす・白 各1個、5個入 850円
明治2年創業。元祖あんぱんの木村屋を代表する五つの味をお楽しみください。

 

中村食品
〈中村食品〉イカの姿焼き
大阪府大阪市
イカの姿焼き
100g当り 648円
いかの豊かな旨味と醤油の相性が抜群の姿焼きをお楽しみください。

 

うえだ屋
〈うえだ屋〉大阪名物牛すじこんにゃく炊き
大阪府茨木市
大阪名物牛すじこんにゃく炊き
100g当り 648円
味がしっかり染み込んだ牛すじこんにゃく炊きです。

 

ピッコロッソ
〈ピッコロッソ〉神戸ピザ
兵庫県神戸市
神戸ピザ
径約21cm、よりどり3枚
2,998円から 手延べ生地の食感が人気のピザです。

 

 

開催概要

「全国美味しいもの展」第1弾の情報となります。

 

 

イベント名 全国美味しいもの展 第1弾
開催日 2021年3月3日(水)~3月9日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP
3/3折込チラシ
ネットショッピングは受取前日16時まで注文可能!

 

 

次週予告

第2弾のみ出店

〈弁才天〉愛知県名古屋市『フルーツ大福セット』
〈新世界グリル梵〉大阪府北区『極上ビーフヘレカツサンド』
〈法多山名物だんご企業組合〉静岡県袋井市『法多山名物厄除だんご』
〈鈴廣かまぼこ〉神奈川県小田原市『あげかま竹皮包』
〈西原商店〉大阪府大阪市『キンパ』
〈いかやき やまげん〉大阪府大阪市『大阪名物!玉子入りいかやき』

 

イベント名 全国美味しいもの展 第1弾
開催日 2021年3月10日(水)~3月15日(月)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00

 

 

~合わせて読みたい~

エンデパ来たらこちらもどうぞ!
【遠鉄百貨店】農家直営壺焼き芋「芋頃」でほっこりしませんか?

 

完売続きの大人気店!
【浜松まちなか】クラフトスイーツ専門店が誕生!|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)