浜松駅メイワン6F|女性専用パーソナルキックボクシングスタジオ“STUDIO RIXEE”へ行ってきた!

1/24浜松駅メイワン6Fにオープン!女性専用パーソナルキックボクシングスタジオ“STUDIO RIXEE(リクシー)”へ行ってきました♩今回は「1回30分体験コース」のワークアウトを体験☆かねてから運動不足を気にしている源馬&片桐、果たして人生初のワークアウトに耐えられるのでしょうか!?w

 

*Any~換気のできるコワーキングスペース~より片桐がお届けします。

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

STUDIO RIXEEとは??

 

浜松駅メイワン6F 

2021.01.24 オープンの女性専用キックボクシングジムです🥊

パーソナルキックボクシングスタジオ&Workout shop
駅徒歩0分 完全予約制
スタイリッシュな空間でワークアウト

 

~場所~

 

~詳細~

STUDIO RIXEE

 住所

 浜松駅メイワン6F

 〒430-0926

 静岡県浜松市中区砂山町6−1

 営業日

 火曜~土曜

 10:00~20:00

 定休日  月曜日
 駐車場  詳しくはこちら
 お問合せ

 Instagram DMへ💌
 #STUDIORIXEE

*1回30分体験レッスン 

 一人2,000円(税別)

*今なら先着10名様、

 入会金半額キャンペーン開催中!!

 

では早速いってみましょうー!!

 

女性専用パーソナルキックボクシングスタジオ“STUDIO RIXEE”1回30分体験コース

 

浜松駅メイワン6Fに到着。お店を探して歩いていると・・。お店が見えてきましたー!女性専用ジムと聞いていましたが、とってもクールな店構えですね。黒が基調でカッコイイ!!

 

受付へ

STUDIO RIXEEでは女子プロキックボクサーの先生がワークアウトを教えてくれるということで、どんな強そうな先生がいるんだろうと思いきや・・あれ・・??

わ!先生、、可愛い、優しそう、そしてお若いー!!先生の顔を見たら、初めてのボクシングで緊張していた気持ちがほぐれました~。今日はよろしくお願いします☆

*入室前の体温測定、アルコール消毒などのコロナ対策もバッチリです。

 

着替え

靴を脱いでスタジオへ入ります。先生に案内してもらい更衣室へ。ロッカー完備で安心ですね。では動きやすい格好に着替えましょう!!

Before↓

After↓

源馬→お洒落なスポーツウェア

片桐→緑ジャージ

私のようにお洒落なウェアがなくて・・という方には、ウェアも1,000円(税別)で貸出しているとのことです!w 飲み物も忘れずに持って、いざボクシングのワークアウトを体験します!!

 

 

ワークアウト

まずはしっかりとストレッチを行います。筋肉痛にならないよう、念入りに身体を伸ばしました♩

次に、鏡越しに「ジャブ・パンチ・キック」を繰り出すためのステップや体の使い方を先生から教わります。「こんなふうにパンチをするんだ・・!!キックをするんだ・・!!」と新しい発見がいくつもありました!私達のように初めてボクシングをする方でも、先生が優しく丁寧に教えてくれるので安心ですよ~^^

体の使い方を一通り教えてもらったら、グローブを先生に取り付けてもらい実際にパンチングしますよ~!!

行くよ~!!

いざ!!!

バシッ!!

パンチングしている時も、「パンチする時にはふっとお腹に力を入れてみて下さい」「ここを狙ってみて下さい」と先生が丁寧にコツを教えてくれます。先生のアドバイスはどれも、初心者の私たちにも分かりやすかったです。

「キックするときは、胸から足を蹴り上げるような感覚でやってみて下さい」

源馬も先生のアドバイスを聞いて、この短時間の練習でパンチやキックの音が重く変わって来ました!!

 

ドス!!

ドスッ!!

先生が「今の最高ーー!!」「すごい!!」と褒めてくれるので、どんどん楽しくなっていきます。w 2人とももう真剣そのもの!!

 

バシーーン!!

無になってキックミットを蹴り上げます!!これがまた気持ちいい!!

おりゃーー!!

ふぅ~!普段から運動不足の私たちでも、体を使った爽快感に包まれることができました。うん、気持ちいい!最後にストレッチをして体験レッスン終了です。

 

レッスンが終わると、ジワジワ~っと体の中が熱くなりおでこが汗ばんできました。体が芯から暖まり、特にウエストの辺りがポカポカ。「ボクシングを続けていくと、ウエストがきゅっと締まりますよ~!」と先生。クビレ大切です。そしてボクシングは思っている以上にストレス発散に効果的かも!?ぜひ一度体験してみて下さいね♩

 

 

ショップ紹介

RIXEEのスタジオに併設されているショップのご紹介です。

スポーツウェアは県内では入手が難しいアイテムが揃っています。
 
【取扱いブランド】
NIKE Reebok adidas DNS

今後、ウェアの種類が順次増えていくとのことです。楽しみですね!

その他にも、ボクシングに必要なグッズが揃っています。

 

それでは最後に、先生の強く美しいキックをご覧ください!!!

う・・美しい!!カッコイイ・・!!

 

おまけの源馬のキックはこちら↓

よく頑張りましたー♡w

 

*取材にご協力頂きありがとうございました(*^^*)

 

あわせてよみたい

【遠鉄百貨店】年に一度のショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」2021年完全版

【ザザ中央館】地のものチャレンジ企画第2弾「三ケ日みかん」開催中🍊

【浜松まちなか】cafe terrace 1952のアフタヌーンティーで夢のようなひと時を。

【浜松まちなか】シールと星と文具のお店「双子座文具店」サザンクロス商店街にオープン🌟

「はままつ安全・安心な飲食店認証店舗」で“音楽”を楽しめるお店~トゥルネラパージュ~

「はままつ安全・安心な飲食店認証店舗」で“音楽”を楽しめるお店~JAZZ SPOT analog.~