「はままつ安全・安心な飲食店認証店舗」で“音楽”を楽しめるお店~JAZZ SPOT analog.~

浜松市では、3密対策を実施し、一定の基準をクリアした店舗を『はままつ安全・安心な飲食店認証店舗』として公表しています。今回は『はままつ安全・安心な飲食店認証店舗』に認証された浜松まちなかの飲食店の中で、音楽を楽しむことができるお店「JAZZ SPOT analog.」さんをご紹介します^^

 

*Any~浜松駅前コワーキングスペース~より、片桐がお届けします。

 

~場所~

 

~詳細~

JAZZ SPOT analog. *2020.12~営業再開

ADDRESS

〒430-0944
静岡県浜松市中区田町325-1

(有楽街北口 渥美薬局ビル2F)

TEL 053-457-0905
OPEN

水・木・金・土・日

19:00~24:00 

CLOSE 月・火

HP

(ライブ情報も見れます)

http://www.wr-salt.com/analog/index.html

 

コロナの影響で休業中だった「JAZZ SPOT analog.」さん。『はままつ安全・安心な飲食店認証店舗』に認証され、2020年12月~営業再開との情報を頂き、お店に行ってきました。徹底した感染対策の中でライブが行われており、安心してJAZZの生演奏を楽しむことができました。

 

 

JAZZ SPOT analog.

 

JAZZ SPOT analog.」は、浜松市中区田町にある渥美薬局ビル2Fにあります☆早速、行ってみましょう。

 

本日生演奏あります”と・・楽しみです☆この日は「有機コネクション」さんが出演されます。

エレベーターで2Fへ向かいます。

 

エレベーターを降りて、左へぐるっとまわると入口です。

 

席に着く前に

入口に入ってすぐ目にとまったのがこちらの機械。この機械の前に立つと、自動で体温を計ってくれます。手指の消毒液も自動でシュパッと出ます。検温&手指の消毒OK!

 

その他の消毒液も、お客様が自由に使えるよう入口付近に置いてあります。ちょっと気になる時に使えるのが嬉しいですね。

 

空気循環・清浄対策もバッチリです。換気対策も天井の四機のダクトで常にされていました。

 

こんな貼り紙も見つけました。

 

MCをする演者さんの前には・・

飛沫防止のためクリアボードが設置されていました。

 

演奏スタート

 

お客様は全員マスク着用、一席ずつ開けてソーシャルディスタンスを保って演奏を聴いていました。またライブの予約席数は、通常定員の半分以下の人数に限定。演奏時間も縮小されていました。

 

 

そして休憩中には、入口の扉&窓5ヶ所を全開に・・!!

 

久しぶりの生演奏・・音を体で感じるってやっぱりいいですね。生演奏ってやっぱり素晴らしいなと思いました。「有機コネクション」さんの演奏は、とてもエキサイティングで、演奏者のみなさんの熱いパッションが伝わってくる演奏でした。元気をもらいました!

【出演者】

~有機コネクション~

若手実力派の藤原雄基(Dr)と杉山慧(Gt)、プロで活躍する若手ミュージシャン依田隆(Sax)、そしてちょうどその親世代にあたる松原弘明(P)と田邑元一(B)の5人が年齢の壁を超えて結成したジャズユニット「有機コネクション」。

時代やジャンルの壁を超える力を持った音楽作品を取り上げ、2つの世代の感性を組み合わせて表現されたパフォーマンスが、多くの人々の心をつなぐきっかけになることを願っています。

藤原雄基(Dr)/田邑元一(Ba)/依田隆(Sax&Vo)/杉山慧(Gt)/松原弘明(Pf)

 

 

 

店内の様子いろいろ

 

クリスマス前ということもあり、店内には素敵なツリーが飾られていました♩淡いピンクのクリスマスツリーって珍しいですよね~。儚げで素敵です。

 

壁にはレコードが飾られています。

 

いつもこのカウンターでドリンクを作ってくれます。私はカウンターの一席で、ホットウーロン茶を飲んでまったりしました。カウンターも隣のお客様との間にクリアボードが設置されていました。お花きれい。

 

*JAZZ SPOT analog.のオーナーの尾崎さん、そしてスタッフのみなさま、取材にご協力頂きありがとうございました。

 

あわせてよみたい

「はままつ安全・安心な飲食店認証店舗」で“音楽”を楽しもう~トゥルネラパージュ~

【浜松まちなか】シールと星と文具のお店「双子座文具店」サザンクロス商店街にオープン🌟

【浜松まちなか】密を避けて初詣♪浜松駅から徒歩圏内の神社特集