【浜松まちなか】目印は“えんとつ町のプペル”!焼き鳥屋「とり爺」

“えんとつ町のプペル”の壁画で話題沸騰!!
11月にオープンしたばかりの「とり爺」さんをご紹介します。
Anyから西へまっすぐ徒歩6分程と行きやすさもばっちり☆

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします。
早速行ってみましょう!

 

 

個性的な外観

お店に到着するとインパクトの凄さに度肝を抜かれました!!

とり爺さんの代表的な特徴の一つ。
えんとつ町のプペル~~~!!
壁いっぱいに描かれたプペルの絵が気にならない人なんていないはず!!

 

 

空を見上げるプペルとルビッチが可愛いですね。
この壁は店主の先輩の手描きだそうで更に驚かされました。

 

 

夜になるとライトがあたってさらに雰囲気が…♡

 

 

店内の様子

いよいよ入店です。

 

おじゃましま~す!

 

暖簾をくぐるとまさに目の前で焼き鳥を焼いている最中でした。

 

   

手際の良さがうかがえます。焼いているところを目の前で見れるっていいですよね♪

 

店内の壁紙はパッチワーク調な可愛らしい感じ。
この壁で写真撮ったら映えますね☆

 

こっそりお手洗いも覗いちゃいました。
店内の雰囲気とはまたガラッと変わって、こちらも素敵!!

 

店の奥に進むと、また手描きの絵が!!
細かいところまで内装そのままなんです!机とか見比べると楽しいですよ~

 

この豚さん、とても美味しそうに食べていますね・・・
くまさん店主もそっくり( ´∀` )

 

と、すみっこに居るこの子たちも見逃しませんでしたよ~
この豚の皮をかぶった鶏、個人的に好みです♡

 

 

気になるお品書き…お味はいかが?

お店のメニューはこんな感じ。

焼鳥は定番から「パルミジャーノつくね」「トマト豚バラ」などの変わり種も。
手羽先、鳥刺しも気になる~!

 

ドリンクは表裏にびっしり!!充実していますね♪
サワーや果実酒の種類が多いのも女性には嬉しいポイント。

 

店内のブラックボードには“本日のおすすめ”もあるので注文の参考に♪

 

 

店内に充満する焼き鳥の匂いにたまらず…気になるメニューをさっそく注文!

夕飯前でしたので今回は4串でがまん💦

 

定番のねぎま串(150円)
塩でいただきます!

 

珍しい丸ハツ(300円)
食べ応えがあって最高!!

 

トマト好きにはたまらないトマト豚ばら(180円)
噛んだ瞬間トマトが弾け出す・・・!

 

本日のおすすめになっていたピーマンつくね(230円)
ど、どうやって食べるのでしょう・・・??

 

つくねを生のピーマンに挟んで・・・マヨネーズもちょっぴりつけて、

 

パクッ!!!!

 

口いっぱいにほおばりました(///▽///)
生のピーマンってこんなに美味しいんですね。
新しい発見をさせてもらいました!

 

 

お店情報

今回ご紹介した「とり爺」の詳細です。

店舗名 とり爺
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日
住所 静岡県浜松市中区元魚町132-7
問合せ TEL:053-543-4214
Instagram @kumamoto_masato
https://www.instagram.com/kumamoto_masato/

 

テイクアウトもやってます!
今日の夕飯は焼き鳥🐓なんてのもいいですよね。

 

店主さんも温かい方で毎日通いたくなる居心地の良さ♪
皆さんもぜひ一度ご来店ください!

 

 

【合わせて読みたい】

まちなかに現れたニューカマー
【浜松まちなか】shishi_ri coffeeで素敵なひと時を

 

甘いものが欲しくなったらこちらへ

【浜松まちなか】肴町MOAZAのバナナジュース