【浜松まちなか】shishi_ri coffeeで素敵なひと時を

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬です。

 

今回はふらっとまちなか・浜松駅周辺へ。
バスターミナル下の浜松駅北口地下広場で素敵なコーヒー屋さんを見つけました☕

 

 

風が冷たくなってきた今日この頃・・・温かいコーヒーに惹かれて早速調査へ!

 

 

お店の名前は“shishi_ri coffee”さん
看板の上には何ともチャーミングな恐竜が(♡o♡)‼

 

ホットコーヒーとホットサンドイッチを提供しています。
それぞれ二種類。
どちらも気軽にふらっと立ち寄りやすい価格ですね♪

 

メニュー詳細

HOT COFFEE 各400円 HOT SANDWICH 各200円

ドミニカ プリンセサ ワイニーナチュラル
フルシティロースト
コクのある甘みとミルクチョコレートのような香り

 

グアテマラ オリエンテ ナチュラル
シティロースト
熟した果実のようなフルーティーな香り

あんこ&クリームチーズサンド
 

shishi_ri流エルビスサンド
ベーコン・クリームチーズ・ピーナッツバター

 

 

なんと驚きなのは、こちらの豆の焙煎は奥様がしています!!
三ヶ日の喫茶店で豆作りの修行をしていたそうです。

 

店頭の販売は、物腰の柔らかい旦那様が担当しています。

 

奥様が煎った豆で、旦那様がコーヒーを販売する・・・素敵すぎる✨

 

 

今回は深入りのドミニカ プリンセサ ワイニーナチュラルをいただきます。

スリーブ可愛い~🦆
飲む前からチョコレートの香りがしています!

 

飲んでみるとフルーツの香りが鼻にぬけて、深みのある個性的な味わい。
酸味は少し強いですがバランスがいいので問題なし。

 

これは人気が出そうですね~♪

 

 

そしてこちらのshishi_ri流エルビスサンドも。

 

エルヴィス・プレスリーが愛した「エルビスサンド」は皆さんご存知ですか?
ベーコン・バナナ・ピーナッツバターのサンドイッチで彼は毎日のように食べていたそうです。

 

そんなエルビスサンドのバナナをクリームチーズにアレンジしたこの一品。

この組み合わせは初めて食べましたが癖になりそう!
ピーナッツバターの甘さにベーコンとクリームチーズの塩味が絶妙に合わさって、ご飯でもおやつでもいけちゃう悪魔のサンドイッチです☆

 

こんな素敵なshishi_ri coffeeさんですが、実はお店を始めたばかり。
これからメニューもバージョンアップするかもしれませんね♪

 

 

shishi_ri coffeeさんの情報はInstagram(@shishi_ricoffee)をチェック⇊
https://www.instagram.com/shishi_ricoffee/

 

 

 

【合わせて読みたい】

 

こっちのドリンクもいかがですか??
【浜松まちなか】肴町MOAZAのバナナジュース

 

毎週第2日曜開催☆
こだわりの食と暮らしを集めた★浜松サザンクロス ほしの市★