連休どこいく?浜松駅から歩いて行ける!観光スポットまとめ☆

みなさんこんにちは。浜松駅から徒歩5分の貸会議室・Anyの鈴木です。

今週末、11月21日.22日.23日は2020年最後の3連休です!

そこで、今回は浜松駅周辺で遊べる観光スポットをご紹介します☆

ちなみに、浜松駅からすぐのドロップ利用可能なコワーキングスペース貸会議室はぜひ!Anyをご利用くださいね☆

 

①浜松城

言わずと知れた浜松を代表する観光スポットです。

これからの時期(11月下旬~12月初旬)は紅葉が見ごろを迎えますので、紅葉狩りを楽しみながらお散歩にぴったりですよ☆

公園内には大きな広場がありますので、お子様が遊ぶのにも、ワンちゃんのお散歩にもピッタリ!

タタズミコーヒーなどの出店エリアもありますし、スターバックスコーヒーでゆっくり過ごすのもいいですね~。

※画像は公式HPよりお借りしました

=簡単に浜松城についてご案内=

1570年、天下とりを目指す徳川家康により建てられたお城=出世城と呼ばれるように。

およそ17年間の試練の時代の居城としました。

往時の石垣の上に新天守閣が再建されたのが昭和33年の事。
展望台からは浜松市街を一望、城内には家康と城下町浜松にまつわる歴史的資料、武具などを展示しています。

!注意!10/26~天守閣の内部公開はお休み中です。

2021年1月1日のリニューアルオープンに向けて工事中。

なお天守門は通常通り開館しております。(入館料無料)(8:30~16:30)

「御城印」・記念メダルの購入、続日本100名城スタンプ等の押印をして頂けます。

浜松城公園公式HPはこちら

 

②浜松科学館 -みらい~ら-

2019年7月にリニューアルオープンした浜松科学館 「みらい〜ら」。

力・音・光・自然・宇宙のゾーンに分かれた体験型展示と、プラネタリウムを楽しめます。

いろいろな体験でお子様が楽しめるのはもちろん!建物の外にはアスレチックもありますので、そちらでも楽しめますよ☆

また、併設されたカフェでは科学館らしい色が変わるドリンクなども楽しめますので、インスタ映えもばっちりなのです!

 

ちなみに、Anyスタッフもリニューアルした科学館を体感しに行っております!こちらもチェック☆

開館時間 9:30~17:00 (入場は16:30まで)
入場料・観覧料
  大人 高校生 中学生以下
常設展示 600円 300円 無料
常設+プラネタリウム1回観覧 1100円 550円 無料

浜松科学館公式HPはこちら

 

③浜松市楽器博物館

世界から収集した楽器を展示する世界的にも大規模な博物館。

2020年で開館25周年を迎えました☆

変わった楽器を見るだけでなく、実際に触って演奏したり、音色を聞いたりできるのも楽器博物館ならではの魅力!

開館時間 9:30~17:00
休館日 毎月第2・4水曜日(祝日の場合は翌日、8月は無休)
館内整理・施設点検日
年末年始・その他臨時休館日
観覧料 大人:800円 高校生:400円 中学生以下:無料

浜松市楽器博物館公式HPはこちら

 

X▶CUBE

「XCUBE エクスキューブ」はVR・AR・映像を使ったデジタルエンターテイメント施設。

2020年7月30日にOPENした新しいアミューズメント施設です☆

大人から小さなお子さんまで、幅広い年齢層の方が楽しめるゲームがそろっていますので、ご家族で、お友達で、カップルで♪

詳しくはこちらをチェック↓

【浜松駅前】AR・VRの体験スポット「X CUBE」が新しくOPENします!!

X▶CUBEの公式HPはこちら

 

⑤浜松魅力発信館The GATE HAMAMATSU

浜松のさまざまな観光情報を発信する施設。

展示・物販・飲食コーナーもありますので、旅のスタートをここにしてみては?

家康くん・直虎ちゃんのオフィシャルグッズも手に入ります☆

営業時間 10:00~19:00 

入館無料

レンタサイクルも行っていますので、駅周辺からもうちょっと足をのばしたいな!なんて時にピッタリ☆

浜松魅力発信館The GATE HAMAMATSUの公式HPはこちら

 

みなさん行ってみたいところはありましたか?

ぜひ浜松まちなかを満喫してみてくださいね~!

■合わせて読みたい■

食欲の秋!まちなかで楽しめる秋スイーツ特集

【え!?マスクの自動販売機!?】「遠州織物マスク自販機」が‟The GATE HAMAMATSU”に設置されました♩

映画 弱虫ペダルお先にちょっぴり聖地巡礼してきた!