知ってますか?「浜松まちなか3密回避ナビ」

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬です。

新型コロナウイルス感染症の影響で、お店の感染症対策が気になるようになりましたよね。

なんと、浜松まちなかの店舗が実施している「3密回避対策」を検索出来るウェブサイトが出来ました!

さっそくご紹介します。

 

「浜松まちなか3密回避ナビ」って?

浜松まちなかの店舗が実施している「3密回避対策」を検索することができるウェブサイトです。

サイトを活用し、安全にまちなかのお店を楽しんでもらうためにできました。

サイトはこちら ➡ https://sanmitsu-navi.hama-machi.net/

 

とても簡単にお店の検索をすることができるので使い方も見ていきましょう。

 

 

①ジャンルを選択

まずはTOPページで調べたいお店のジャンルを選択します。

「飲食店・BAR」「小売・サービス店」から選択可能です。

 

②気になる3密回避対策で検索

様々な3密回避対策の中から気になるものをチェックして検索ができます。

複数選択も可能です。

 

今回は“浜松安全・安心な飲食店認証制度 認証店”で検索します。

 

③検索結果を確認

検索結果が表示されます。

今回の条件では37件の飲食店が対応していました。

 

各店舗には対策をしている項目のアイコンが表示されています。

※画像は一部です。

 

応用:フリーワード検索

3密回避対策以外にも、店名やフリーワードでお店を検索することができます。

今回は我ら“浜松まちなかにぎわい協議会”を検索!!

 

検索結果右側に!出ました!!

 

検索結果からはお店の情報が更に見れるようになっています。

画像付きでコロナ対策の様子も見ることができます。

 

 

サイトの情報は順次更新されていくようです。

これは活用するしかないですね!

皆さんも「浜松まちなか3密回避ナビ」を活用して安心安全に出かけましょう♪

 

~あわせて読みたい~

「Go To Eat キャンペーン」を使いたい!!静岡県民の利用方法をご紹介