【遠鉄百貨店】秋の大北海道展に行ってきました!

みなさんこんにちは。浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの鈴木です。

今回は待ってました!の方も多いはず!Anyからもすぐ近くの遠鉄百貨店で10/7~19まで開催中の秋の大北海道展にお邪魔してきました!

(第1弾:10/6~10/13 第2弾:10/14~10/19)

 

 

チラシを見るだけでもうにっこにこ(^ω^)

ふむふむ、今回は8階・3階・地下1階の3会場に分かれているんですね!

予習はバッチリです!いざ参らん(‘ω’)ノ

(長いです、暇な方最後までお付き合いくださいませ。)

 

まずは8階にレッツゴー!

 

既にお客さんもいっぱい!テンションがあがります!

どのお店も魅力的でどこから見ればいいのか…。

スタッフの目に留まった美味しそうなものを紹介します!

おかず部門!

でっかいどうサイズのコロッケを発見!

秋ですから、鮭が食べたくなります。

お店の方のおすすめは時鮭!焼きたてをすぐに食べると身が柔らかく最高なのだそう…じゅる。

そのまま食べれるサーモンも種類豊富です。

豚丼といえばポルコ

おいしそうなお弁当が並びます。お家で簡単に作れる冷凍商品も!

しかも、なんかかわいいピンバッチも!これは…なんかほしくなる~!

色鮮やかな花咲ガニやおおきいサイズの毛ガニも並びます。

なんと!おうちで海鮮丼なる商品が!

これは今のご時世嬉しい商品ですね(^ω^)

子育て中のママに嬉しいお野菜フレークも並びます!

北海道といえば、ラーメンも見逃せません!

お店の味をご家庭で楽しめますよ(‘ω’)蟹味噌ラーメンなんて北海道らしいものも!

 

続きましてスイーツ部門!

定番のBoccaの飲むヨーグルトや

白いプリン

 

札幌の森のよくばりカタナーラも毎回人気ですよね!

 

アップルパイで有名な五島軒のベルギーチョコレートケーキ!

これからの季節、絶対食べたくなる1品です!

 

みんな大好きLeTAOには遠鉄百貨店初登場!メロンドゥーブルなるものが!

 

そして、なが~い人の列が出来ていたのが、アリスファーム

おいしそうなジャムもならびますが、みなさんのお目当てはずらっと並ぶ美味しそうなマフィン!

ほぉぉぉぉぉ。

我々スタッフも並んでみることに!どれにしようか悩みます

 

購入したのはコチラ!

手前:ブルーベリー

左後:かぼちゃ&レーズン

右後:カシスショコラ

 

どれもおいしそう!なかでも皆さん購入されていたのが、チラシにも大きく掲載されていたブルーベリーのマフィン!

ボリュームも満点でとっても美味しそう!しかし。気になるのが、チラシで見たように中にもこんなにブルーベリーが入っているのか…?

半信半疑で半分に切って見ることに!

おぉ、中までブルーベリーたっぷりです。疑ってすみませんでした!

ちなみにかぼちゃも切って見ましたよ!

かぼちゃとレーズンがごろごろはいっています!

これは人気になるわけですね!アリスファームの出店は10/13までですので、お気を付けくださいませ!

かな~り盛りだくさんの8階会場でしたが、まだまだ終わりません!

 

続きまして、

3階へレッツゴー!

3階には箱菓子が多く並んでいました!

定番!じゃがポックルももちろんあります♪

誰もが知っている白い恋人

あの人気お菓子の北海旺限定商品も!

なんだか、お買い物だけでなく、北海道に行きたくなるような会場ですね~☆

 

さて、最後は

地下1階へレッツゴー!

まぁまたおいしそうなものばかり!

毎回人気のじゃが豚はこれからの季節、お鍋に入れたら絶対間違いない!

おたる拓洋のおおきな練りものにも目が行きます…

海鮮もりだくさんのお弁当も発見☆

スイーツもたくさん並んでいましたよ!

特大スイートポテト(*’ω’*)

実演でキャラメリゼしているこれは…

小樽ゆきねんりん

そして、毎回大人気のロイズも地下1階に並んでいます

 

全会場をぐるりと回って見ましたが、かな~り盛りだくさんでした!

きっと行けば皆さんも北海道のグルメを満喫できるはず!

ぜひ遠鉄百貨店にお出かけくださいね☆

ここまでお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

遠鉄百貨店公式HPはこちら