【第20回浜松まちゼミ】10・11月に開催します!

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの片桐です。

 

皆さん、お待たせいたしました。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で延期になっておりました第20回浜松まちゼミを10月・11月に開催いたします!

 

 

 

浜松まちゼミとは・・?

 

得する街のゼミナール・・通称【浜松まちゼミ】

浜松市内の色々なお店が開催するミニ講座です。店主自らが講座を企画し、講師となってそのお店ならではの専門知識や、プロのコツを無料で教える講座です。(受講料は無料ですが、一部、材料費として実費を頂く講座があります。)今回は3密対策を行ったうえで、29講座を開催いたします。

 

 

第20回浜松まちゼミ

 

キッズ向けの講座では「カフェ店員になってみよう!」「レッツチャレンジけん玉検定」「お洋服屋さんの仕事をしてみよう♩」など、一般講座では「ドラム体験ゼミナール」「税金を知って賢くお金を貯めましょう」「基本的な遺言の書き方を知ろう」「四柱推命・動物キャラナビ講座」などがあり、講座の種類が豊富です♫

 

 

~参加までの流れ~

 

1.参加したい講座を選ぶ

講座の種類も「健康・文化・生活・食・美容」と様々♩キッズ向け・新規参加店の講座も要チェックです!

 

2.申し込む

*お申し込みは各店へお願いします。(メール・お電話にて)

・予約受付時間は各店舗によって異なります。

 

3.参加する

・講座の会場が店舗と異なる場合がありますので、ご注意下さい。

・進行の妨げとなる行為はおひかえ下さい。

 

 

ぜひお気に入りの講座を見付けて、各店舗へお申込みしてみて下さい♩一部、材料費として実費を頂く講座がありますが、どの講座も受講料無料です!

 

 

 

店舗の電話番号等、詳しくはこちらをご覧下さい↓

■まちゼミブログはこちら

■まちゼミ公式Facebookはこちら

 

 

~浜松まちゼミ~

日程 2020年10月1日(木)~11/30日(月)
会場 各店舗
お申込み 各店舗(メール・電話にて)
主催 浜松まちゼミ実行委員会
共催 浜松商工会議所、浜松まちなかにぎわい協議会
後援 浜松市・浜松市教育委員会