【第14回まるたま市】開催のお知らせ

 みなさんこんにちは。浜松駅から徒歩5分の貸会議室、Anyの鈴木です。

今回は毎年恒例のまちなか雑貨マルシェまるたま市のお知らせです☆

 

 

 

毎年初夏のころに開催するまるたま市ですが、今年は新型コロナウィルスの影響で延期となりまして、

今回は2020年10月3日(土)・4日(日)に開催いたします!

 

 

まるたま市とは?

 

浜松の中心市街地をつかった“まちあるき”型の雑貨市!

浜松中心市街地の商店街「肴町商店街」をメインにまちなかの空き店舗や空間を活用した雑貨市。

布作家、革・アクセサリー作家からフードアーティスト、カフェ、学生などさまざまなものづくりを楽しむ人々の手によってつくられる手作りのイベントです。

毎回、計8,000人以上の来場者でまちが賑わいと人々の笑顔にあふれていました。

まちなかを回遊しながらお買いものを楽しめる大規模な雑貨イベントです。

 

日程 2020年10月3日(土)・4日(日)
時間 10:00~16:00
会場 浜松市中心市街地(肴町商店街周辺)
主催 まるたま市実行委員会
後援 肴町自治会、肴町発展会

 

今年は感染症対策として、屋外会場のみを使用しての開催となります。

 

今回の会場は4か所

 

A→フジヤマ駐車場

  21店舗の雑貨が集合するエリア。

  創造性を刺激するクリエーターさんが大集合します。

 

B→三米商店

  今年の三米商店は無印良品とのコラボ会場

  まるたま市でご購入の商品を無料でラッピング出来たり、

  無印良品のお菓子とドリンクのセットもご用意!

 

C→大安寺

  雑貨に加え、焼き菓子やピザのお店が並ぶエリア。

  大安寺通りにはイス、テーブルを設置しますのでほっと一息つきましょう

 

D→炭火バルMabuchi浜松店横空き地

  あの有名なかき氷や、地元産のジビエ料理、こだわりのハンバーガーなど、

  おいしいもの盛りだくさんのエリア。

 

出店店舗一覧↓

 

 

毎年大人気!肴町老舗名店特製弁当

 

肴町の老舗名店がまるたま市に合わせて出す特製弁当は毎年大人気!

毎年販売会場には行列が出来る程ですが、今回は三密対策として、

事前予約・各店舗での受け取りといたします。お間違えの無いようにお買い求めください。

お弁当の予約は各店舗に電話にて注文となります。(ご予約は9/30まで)

 

 

最新情報や出店者情報につきましては、まるたま市公式HPやSNSでお知らせしていきますのでお楽しみに!

■まるたま市公式ホームページはこちら

■まるたま市公式Instagramはこちら

■まるたま市公式twitterはこちら