夏の北海道グルメフェア@遠鉄百貨店 に行ってみた!

こんにちは。

浜松駅から徒歩3分のコワーキングスペース、Anyの土屋です。

 

先日ご紹介した、遠鉄百貨店さんの夏の北海道グルメフェア」。

会期は、7/22(水)~28(火)まで。
早速、突撃してみました!

 

夏の北海道グルメフェア@遠鉄百貨店 に行ってみた!

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、全国的に大きな催事が実施できないそうです…
その代わりに、地下のスペースを活用して、普段北海道物産展に登場する出展者さんたちが数日間限定でいらっしゃってます!

 

その中の何店舗か、紹介します☆

 

どるちぇ ど さんちょ 

北海道産のチーズを使ったチーズケーキ専門店。

 

今回は、「マスカルポーネとドライフルーツのテリーヌ」が新商品とのこと★
わたしは、ワインによく合う女性人気NO1という「ゴルゴンゾーラとナッツのチーズケーキ」を購入しました(^^♪

 

兆~KIZASHI~

かに、うに、いくらなどを豪快に盛り付けた海鮮弁当が販売されています。
いくらがキラキラ、かにがプリプリしていて、美味しそう~~~~!

 

スイーツきたがわ

静岡初出展のプリン屋さん。北海道のこだわり素材を使った濃厚なプリンです。
本店ではネット販売はしていないとのことで、地方ではこういった催事でしか購入できないそうです。
ご夫婦が2人で切り盛りされているとのことで、限られた数の入荷となるそうです。

 

プリンを食べてみました☆

名無しの贅沢プリンショコラを食べてみました!
どっちも美味しいけど、個人的には、「名無しの贅沢プリン」がめちゃうま‼

金賞をとったことがある商品らしいですが、納得の一品‼

 

トロトロの濃厚なプリンで、1こ486円でも買いたくなるプリンでした(^^)/

 

会期は、28日(火)6時まで。
ぜひ一度足を運んでみてください♪

 

 

 

遠鉄百貨店 本館B1“おいしさGarden”

毎週バラエティに富んだテーマで、

全国の美味しさを週がわりで楽しめる本格イベントスペースです☆☆

イベントの詳細はこちらからご覧下さい↓

https://www.endepa.com/exhall/

 

遠鉄百貨店HPはこちらです↓

https://www.endepa.com/

営業時間:全館午前10:00~午後7:00(当面の間)

※本館8階レストラン街は午前11:00~午後10:00