Uber Eats浜松、ドライバー登録やってみる!の巻。

ウーバーイーツ、すでにみなさまもご存じかと思います。

いよいよ、浜松市でも始まりましたね!

どんな感じになりますかね~?興味ありますね~!

と、いうわけで。

局員清水、実際に体験します!

本日は、まず実際にやってみた登録方法を紹介します。

 

【ドライバー登録の方法の紹介】

①アカウント作成

 

☆Uber登録URLは下記にて。

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=wqpba4s55

先ずは、Uber配達パートナー用のアカウントを作成します。

※すでに注文したことある人などUberアカウントをお持ちの方は、ログイン後パートナー登録が可能です。

 

②必要書類のアップロード

<必要書類>

・身分証明書(運転免許書など)

・顔写真(・・・笑顔がポイントだそうです!あと、正面とか照度とか角度とか・・・自分はなぜか10回目でようやく認証されました!)

 

③車両(自転車or原付バイク)の確認。

浜松は広いから、勝手に車でやれたら良いな~と思いましたが、基本NGです!

 

④入金方法の登録

ローマ字での入力に注意。なお、報酬は海外送金なので、ゆうちょやネットバンク、信金などはNGでした。報酬入金は、毎週水曜日入金のようです!

 

⑤本登録(アカウントの有効化)

※本来Uber パートナーセンターから行うのですが、現在一時営業休止中のため以下方法で行いました。

・バック購入フォームより有効化 または、

・TEL予約をしたうえで、Uberから電話承認にて有効化

 

できました!

 

⑥Uber Driverのダウンロード

配達には専用のアプリが必要です。インストールしたら、先ほどのID、パス、を入力してログイン!

この画面、始まる予感がしてきました!

 

 

これで準備は完了です!!!

相棒の<マチナカスキー>号。

また体験レポートも後日UP予定です!!

では行ってきます!!