おうち時間がさらに楽しくなるカードゲームを調べてみました♩ 遠鉄百貨店~東急ハンズ~&浜松駅ビルメイワン~ロフト~ 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの片桐です。

 

突然ですが最近、もっと強靭なハートが欲しいなと、

そしてウソがばれないようになりたいなと思うようになりました。笑

おうち時間が増え、ゲームの心理戦というものいかに難しいものか、ひしと感じております。どうしてもウソが顔に出る。動きに出る。どうしたものか・・笑

 

それはさておき。

 

 

今回は、浜松まちなかで買える今話題の「はぁって言うゲーム」など、

おうち時間がさらに楽しくなるカードゲームをさくっとご紹介します。

 

遠鉄百貨店~東急ハンズ~&浜松駅ビルメイワン~ロフト~に、

面白いカードゲームが勢ぞろいしていますよ♩

 

 

 

はぁって言うゲーム」ってなに??知りたい方はこちら↓

https://boku-boardgame.net/haa-game

 

 

 

 

遠鉄百貨店~東急ハンズ~

 

 

わー。いつぶりの雑貨屋さんだろう・・。

雑貨屋さんに来れたことが嬉しいです。

 

 

店内に入ってすぐ、カードゲームがずらーっと並んでいるコーナーを発見!

この一角、ほぼカードゲーム!驚!

 

 

この中から気になるカードゲームをご紹介していきます☆

 

 

 

左上:たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。シリーズ

左下:キャット&チョコレート

右上:ソクラテスラ~キメラティック偉人バトル~

右下:人狼カード

 

 

 

Ⅰ. たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。シリーズ

 

【10秒でプロポーズの言葉を考える大喜利ゲーム

各プレイヤーは、告白相手のプレイヤーに向けてプロポーズの言葉を考えて「結婚してください」といいます。全12枚の手札を使って告白相手に受け入れてもらえるプロポーズの言葉を考えます。

 

 

ゲームでも誰かから「結婚してください」って言われるのって、ちょっと照れますね。あれ?相手次第でしょうか?笑

 

 

詳しくは→こちら

 

 

 

Ⅱ.キャット&チョコレート

 

【さまざまなアクシデントに対して、アイテムを駆使してどうピンチを切り抜けるか発想するゲーム】

よいアイデアのひらめきも、苦しまぎれのアイデア出しも、どっちもそれぞれ面白いゲーム。

堅実なのから突飛なのまで、いろいろなのが出てくるのが楽しい!!

 

 

ゲームをやってみました。

イベントカード」に書いてあるピンチな状況を、

アイテムカード」を使ってどう突破するかを考えます。

 

イベントカード:会議中、静かにしなきゃいけない時にお腹がなりまくり

アイテムカード:チョコレート・ラブレター

回答:ラブレターの封筒の中に、チョコレートをこっそり入れて「いやー。またラブレターもらっちゃったなー」とか小声でいいながら、ラブレターを見るフリをしてチョコレートを食べる。

 

うーん。もうひとひねり必要ですね。

 

 

詳しくは→こちら

 

 

 

Ⅲ.ソクラテスラ~キメラティック偉人バトル~

 

偉人の「右腕」「胴体」「左腕」を組み合わせて、オリジナル偉人を作ってバトルというとんでもない発想のゲーム】

出来上がる偉人はどれもヤバい名前の偉人ばかり。

強い偉人を作るよりも「どれだけ面白い偉人を作れるか」という目的にすり替わってしまうことも、このゲームの楽しさ!

 

 

どんな偉人が作れるのか、ネットで調べてみました。

 

 

 

 

「暴虐のガウダマクラタイン」

 

 

つ・・強そう・・!!!

 

全く勝てる気がしない。笑

 

 

お次は・・

 

 

 

「ニコチンホームズ」

ナイチンゲールと、シャーロックホームズと・・??

 

きっとヘビースモーカーなんだろうな、この探偵さん。笑

 

 

詳しくは→こちら

 

 

 

Ⅳ.人狼カード

 

【村人チームと人狼チームに分かれて、会話をしながら相手の正体を見抜いていく心理ゲーム】

ゲームの最初に、役職がプレイヤーにランダムに割り振りわけられ、その役職は自分だけしか見ることができません。議論を通じて相手を信用すること又は疑うことによって、自分たちの陣営の勝利を目指していくゲーム。

 

何やら奥が深そうなゲームです。

相手を信用するかしないか・・激しい心理戦が繰り広げられそうです!

 

 

詳しくは→こちら

 

 

 

浜松駅ビルメイワン~ロフト~

 

浜松駅メイワン・ロフトにもカードゲームコーナーを発見しました。

ただ販売スペースは、遠鉄百貨店~東急ハンズ~より小さめです。

今話題のカードゲームは一通り揃っていましたよ~。

ぜひロフトにも立ち寄ってみて下さいね♩

 

 

 

お気に入りのカードゲームは見付かりましたでしょうか?

みなさまのおうち時間がよりいいものになりますように。

 

 

それではまた☆