テレワークにおすすめ!バーチャル背景を使ってみた☆

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの土屋です。

テレワークを始めた会社さんも多いと思います。
浜松まちなかにぎわい協議会も今週からコロナ感染防止対策のためにテレワークを試験的に導入していきます。

そこで、テレワーク時のテレビ会議で使える、ちょっとおもしろいコンテンツがあったので紹介します!

 

テレビ電話で利用できるバーチャル背景

家でテレビ会議をする際、背景の映り込みが気になったことはありませんか?

片付いている場所を探し求めて、パソコンを持ちながらウロウロした人も多いのではないでしょうか?

ZoomやMicrosoftTeamsでは「バーチャル背景」というものが設定できます!

最近では、各コンテンツ企業がバーチャル背景用の画像を提供してます。

スタジオジブリ
半沢直樹
エヴァンゲリオン

今回は、スタジオジブリさんの背景をお借りして、テレビ会議をしてみました!

結構、素敵に映ってませんか?
こんな背景だったら、テレビ会議も楽しいですよね☆

やってみて思ったのは、既存の背景がごちゃごちゃしてるとうまく背景が映らないことが多いです。
本当は、緑のスクリーンの前でやるのが一番だそうですが、白い壁とかでもきれいに映りますよ(^^)/

※ちなみに、↑のテレビ会議は、白い壁の前で実施しています。

ぜひお試しあれ( *´艸`)


Instagram

 

 

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース
:
https://www.any-h.jp/rental/