キレイな花が咲きました!【フラワーゼリーワークショップ】レポート


 

冷たくって美味しいゼリーの中に花を咲かせる南米発祥のスイーツ「フラワーゼリー」のワークショップがAnyで開催されました!

「え?これ、自分で出来るれるの??どうやって???」そんな疑問でいっぱいになっちゃう程に美しくて目を奪われるフラワーゼリー。「一目惚れ」して参加されたという方もいて、みなさんこの日をとても楽しみに来てくれました。
 

講師のデモンストレーション、ものすごく真剣に見て、写真を撮る参加者さん。

デモンストレーションの後は講師から丁寧なアドバイスを受けながら練習用のゼリーに花を咲かせていきます。
まずは選んだ花の色のゼリーを専用の器具に準備して、いざ!
 

「緊張する~!」と言いながらもどんどん進めていきます!
講師もつど的確にアドバイスしてくれるので、見ていると初めてとは思えないくらいです。
 

 

本番用はさらに大きなゼリーに大きな花を咲かせていきますよ~(*´▽`*)

みなさんが器用なのか、アドバイスが良いのか、ちゃんと花が咲くんですね~。
しかも、講座がとっっても楽しそうです!
 

ぷる~~ん。

キレイ!食べるのもったいない!でも美味しいっ!
もう、ケースから出したところを初めて見て、食べて、大興奮ですよ!!

作った達成感と美しさ、そして美味しさで、最初の写真のみなさんの最高の笑顔です!

この日の様子は講師のブログ↓でも報告されています!

幸せコーディネーター ​おけいこサロンCheerfulSmile

次回のワークショップもお楽しみに!