ビジネスマッチングフェア開催中!

今日7/20と明日7/21の2日間、新浜松駅前のソラモから浜松駅前キタラ、そしてアクトシティ浜松展示イベントホールまでのマチナカ駅前の導線で、第10回ビジネスマッチングフェアin Hamamatsu 2016が開催!

平日の昼間ですが、沢山のビジネスマンや街の人、学生さんなど「浜松から未来を創る!」沢山の人たちでにぎわっていました。
 

Anyを運営する浜松まちなかにぎわい協議会は、アクトシティ2Fの音楽工房ホールにブースを置かせていただきました。

他の企業さんとは違って、まちづくり会社である私たちの活動と、Anyや浜松バル、遠鉄百貨店×まるたま市コラボで開催される「Handmade MARCHE」等のご紹介以外に売るもののない我がブース・・・ですが、地域の事を勉強している学生さんなども熱心に話を聞きに来てくれていました。

未来の浜松を創る力です!
 

ちなみに・・・ここでAnyのfacebookページに「いいね!」をしてもらうとチュッパチャップッスもらえます!
明日もやっていますので寄ってみてくださいね(`・ω・´)

アクトシティを出て浜松駅北口に向かうと「キタラ」では
「Music Touch in キタラ」という事で、地元アーティストのライブが開催されています!
 

写真を撮った時はちょうど入れ替わりのタイミングでしたが、12:00から1時間おきに様々なアーティストが出演していました。

そしてここから「ソラモ」へ向かうと・・・
「やらまいかはままつ大物産展 in ソラモ」です!
 

こちらでは浜松を代表するこだわりの逸品が勢ぞろい。
ビジネスマンだけでなく、地元の人たちも多く集まっています。
 
「直虎だ~」と思ってのぞいたこちらのブース。実は土木会社だそうです。
「なんで直虎グッズ?」と思ったら、こちらの会社、普段は普通に土木会社として営業しているのですが、所在地が井伊谷という事で、「おんな城主直虎」のドラマ化で「直虎の里」づくりを進めおもてなしをしている・・・と言う事なんです。
 

まちづくりやおもてなしの心に業種なんて関係ない!を実践されていました!
ちなみに店頭に立っている方も普段は事務をしている方だったりするそうです。

明日(7/21)にソラモに出店するブースは変わりますが、また色々と出店予定ですのでぜひ足を運んでみて下さい!

沢山の企業と人が集まるこのマッチングフェア、行ってみると本当にたくさんの仕事につながるヒントや人に出会える貴重な機会でした!

第10回ビジネスマッチングフェア in Hamamatsu 2016