Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • ビジネススキル

【全2日受講】住空間収納プランナーベーシック資格養成講座・認定試験(11/5〆切)

【全2日受講】住空間収納プランナーベーシック資格養成講座・認定試験(11/5〆切)
住空間収納プランナーとはお客様の片付かない原因を検証して具体的な収納プランをご提案し快適な生活に導く仕事です。
また新築やリフォームをお考えのお客様には片付けやすい収納設計計画のご提案もします。
お客様から直接のご依頼他、ハウジングメーカー、公務店などとコラボレーションし住まいの収納計画のご提案が主な活躍の場です。
ベーシック資格は、その後のエキスパート、マスター資格取得へと続く最初の基本ライセンスです。
ベーシック養成講座では住まい・モノ・環境に対する考え方、分析力、プランニング能力など基本的なノウハウを身につけて頂きます。自宅がスッキリと片付き、豊かな住環境へと整える事も可能となります。
開催日時 2016年11月20日 03:00〜14:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

ワークショップの流れ

STEP1.

1日目=(オリエンテーション)
講座・試験説明 テキスト配布 他書類配布

STEP2.

1日目=(講座 1章~5章)
・住空間収納プランナーの仕事
・現代の暮らしと住まいの問題点
・物と住まいの関係
・環境に与える影響
・現状ヒアリング

 

STEP3.

2日目=(講座 6章~7章)
・整理収納の基本
・収納プランニング

STEP4.

2日目=(認定試験)
記述式45分間

STEP5.

2日目=(認定試験解説)
認定試験後、試験の解説を行います
分からない箇所を持ち帰ることが無いようにシッカリと解説いたします

 

持ち物

筆記用具(ボールペン黒・赤、シャープペンシル、蛍光ペン、消しゴム)
認印
定規
電卓

ワークショップのポイント

『整理収納の概念』『現状の暮らしの改善や収納計画の提案』など、住まいの収納プランニングの基礎知識を学びます。

全2日間の養成講座・認定試験を受け、ワークを提出すれば、ほとんどの方が合格し、プランナーになる事が出来ます。

こんな人におすすめ

・住宅関係の会社に勤務されている方

・整理収納の知識を仕事に活かしたい方

・自身の暮らしを更に快適にしたい方
 

講座内容・試験について・申し込みとキャンセルについて

講座内容と試験の詳細については下記講師のブログよりお問合せください。

浜松市の整理収納アドバイザー&マスター『暮らしのおくすり』波多野友美
 

お申し込みについては、HPからのお申し込み後、ご入金を以て本申し込みとさせていただきます。

キャンセルについては他の講座と異なりますので、必ず下記【住空間収納プランナー講座解約について】の文章をご確認上お申し込み下さい。
【住空間収納プランナー講座解約について】

※会場・駐車場についてはAnyへお問い合わせください。

講師情報


 

波多野 友美(はたの ともみ)

 

静岡県浜松市生まれ、在住。
・住空間収納プランナーマスター資格(静岡県内初取得)
・整理収納アドバイザー1級
・メンタルケア心理士
自動車部品製造販売会社(一般客向け螺子小売り部門)の事務職勤務、その後、社会保険労務士事務所勤務、結婚後退職し専業主婦を10年経験。その間、躁うつ病・パーソナリティー障害などの精神疾患を6年患う、それが原因でモノが溢れた汚部屋で日々を過ごす。
1冊の『片づけの本』と出会い、自宅を片づけた事がキッカケで病気を完治させる事に成功。
その後大学図書館司書に再就職を果たした。
H26年末に整理収納アドバイザーとなり、個人宅の片づけアドバイスやセミナー講師として片づけアドバイス業に専念。H27年、『暮らしのおくすり』の屋号でコンサルティングサービスの事業を立ち上げた。

 

日々お客様のお宅へ片付けアドバイスに伺う中で、モノを片付けただけでは根本的な収納問題の解決が出来ない場合もある事に気づき、収納空間設計のご提案が出来る住空間収納プランナーの資格を取得。さらに自身の経験を精神疾患患者への収納サポートに活かしたいと思い心理カウンセラーの勉強を開始。現在に至る。

2016年6月17日・18日には、全国数千人の整理収納アドバイザーの中から審査に合格した8名中の1人として「整理収納コンペティション2016 東京本選」に出場。

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ