【はままつスマぐるウィーク】よくある質問

はままつスマぐるウィーク開催にあたり、アプリインストール時やチケット購入時などでよくある質問をまとめました。

スマぐるQ&A

LINE・Facebookでログインができない
LINE・Facebookにメールアドレスの登録が必要です。LINE・Facebookアプリを起動し、メールアドレスの登録後、再度ログインをお願いします。

チケットストアに「スマぐるチケット」が表示されない
「チケット販売事業者の表示(浜松 静岡県)」がチェックされていない可能性があります。「チケットストア」の画面右下にある「+」→「表示エリア切り買え」から(浜松 静岡県)にチェックをいれてください。

お客様のEMot(エモット)アプリが起動しない
・電波状況の良い場所で再度起動してみてください。
・他のアプリをたくさん開いていて動作が重くなっている可能性もあります。
 不要なアプリを閉じてから再度起動してみてください。

マイチケットに購入したチケットが表示されない
・アプリ画面の「Myチケット」が選択されていますか?
・ログインされていますか?(アカウントのログイン中のアカウントが未ログインになっていませんか?)
・チケットを購入したアカウントでログインしていますか?
 
それでも表示されない
アプリを再インストールしてみてください。
 ※アプリを一旦削除して、Appストア、Googleplayから再インストール
 ※最初にインストールしたときと同じアカウントで再ログインすれば、購入したチケットが表示されます。
 

チケットの利用方法

1人が複数名分のチケットを購入して使っても大丈夫ですか?
大丈夫です。

3枚セットのチケットを購入して、一番下に表示されているチケットを使用したら他の2枚もグレー色になってしまいました。残りのチケットはもう使えないのでしょうか?
チケットがグレーになっても使用できます。「使う」をタップするとカメラが起動しますので、お店のQRコードを読み込んで使用してください。
 

お店について

お店は予約する必要はありますか?
予約する必要はありません。但し、セットメニューが売り切れの場合は、他の料理に変更・もしくはお受けできない場合がございます。
 
お店を予約してもよいですか?
ご自身でご予約いただくことは可能です。
 

払い戻しについて

払い戻しはできますか?
ご利用後の払い戻しはできません。・ご利用前のチケットは払い戻しが可能です。
 
払い戻しに手数料はかかりますか?
払戻手数料は1件につき、50円となります。

2枚セット、3枚セットをご購入いただいた場合、未使用分のチケットの一部払い戻しはできますか?(2枚セットのうち、1枚のみを使用した場合など)
一部使用のチケットの払い戻しは致しかねます。
 
払い戻し期限はいつまでですか?
2020年2月19日(水)午前3時までに、アプリ内で払い戻し手続きを行ってください。以降の払い戻しはできません。
 
未使用のチケットはどうなりますか?
2/19(水)午前3時以降は失効となります。以降の払い戻しはできません。
 
【ご利用上のご注意】
・店舗により、営業時間・定休日及びチケット利用可能時間が異なりますので、ご利用の際は、店舗・メニュー紹介のウェブページよりご確認ください。
・ご利用時には通信環境が必要です。
・通信費用はお客様のご負担となります。
・席数の少ないお店は、4人以下のグループを目安にご利用ください。
・店舗の営業時間・定休日及びチケット使用時間をご確認のうえ、ご来店ください。
・混雑時の滞在時間は、1時間程度を目安でお願いします。
・週末など混雑時には、ご入店いただけない場合がありますので、ご了承ください。
 

 

【MaaSアプリ「EMot」とは】

下記公式ウェブサイトをご覧くださいませ。
https://www.emot.jp/

【プレスリリース】

はままつスマぐるウィークの開催について

【はままつスマぐるウィーク 公式HP】 

https://smartgourmet.hama-machi.net/

【はままつスマぐるウィーク 参加店舗一覧】 

https://smartgourmet.hama-machi.net/shop/